2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それは言っちゃあいけねぇよ。

BSでやっていた「横浜vs新潟」。ハーフタイムの観客席を見て娘が一言。 「こんなにガラガラじゃあサッカーにならないよね!」 どこまで浦和っ娘になっていくんでしょうか???

にっきふうPart2

きょうは嫁様が、バーゲンでしながわにいったので、むすめと2人で「ポケモンスタンプラリー」をしに、あさからでんしゃにのりっぱなしでした。まずはむさしうらわで「レジスチル」、とばしてあかばねで「マナフィ」、それからけいひんとうほくせんを上って…

言われちゃった!

元極楽とんぼ(笑)の加藤にスーパーサッカーの中で「イビチャん」って言われちゃったよ・・・俺のほうが先ですよ(笑

練習もしてみる。

幼稚園の美人お母様方(爆)とのお好み焼きパーティー*1も断り、森下のフットサル場へ、夕方から練習に参加。遅れていったら、メカと偶然駅で会う。よかったよ、メカと一緒で・・・あんな場所、入り口わかんねぇよ!*2 5チームで練習を回してくれたおかげで体…

久しぶりの駒場・・・

・・・ったく、上大岡ってどこやねんっ!といいながら、3日間の研修*1が終わったので、速攻浦和駅に。ばあちゃんに連れて来て貰った娘と合流して、久しぶりの駒場へ。・・・そうなんだよね、バスだと渋滞にぶち当たるんだ、なんて思い出しましたよ。普通に…

爆弾、始末記

業務のK田部長とお話し合い&呑み会*1をしました。裏情報では業務部長・副本部長他3名が頭を抱えていたとか。俺ぁ悪いけど、やることやってるからね。何にもしない奴が文句言うのとは違うからね。そこん処、考慮してくれたんだと思いたい。結果的には「馬…

と、言う訳で暴れてきました。

って大した事はしてないけど。スタートで華棒いただいたくらいです。っていうか若い衆、しかもタッパがあるアンチャン達が多かったので、前の方は、ツライ!世話人のお兄ちゃんに「笑っていきましょ〜〜!」と言われちゃったよ。ま、今日は最後まで楽しめま…

おめでとう、俺!

今日は浦和祭りですが、暴れます。何故か?えぇ、本日37歳の誕生日を迎えたから。 ・・・でもmixiのプロフィールがいきなり「37」になっていたのは、ちょっと凹んだ。

それでも

と、まぁ、復活やら、新監督やら、双子×2やら、いろいろあったのですが、イビチャんが日本代表の監督に正式に就任しました。スケジュールの都合もあるでしょうが、反省もレポートも無く、無残な代表が引き渡された訳です。・・・ていうかね、代表に興味があ…

タツヤ、おめでとう。

親会社とのアウェイはテレビ観戦*1で。女子高生のルーズソックスみたいな達也でしたが、復帰後初のゴール。ワシントンの強さもいいけど、切り裂く、という表現が当てはまる達也のドリブルを久しぶりに見た。左足から放たれた、低空のシュートを突き刺し、お…

逃げ場、残してあげてください。

欽ちゃん球団が山本の件で「解散」と。 板尾の時と比較されてるけど、あの時はもっとひどかった。相手は14歳だったっけ?その時は半年くらいの謹慎で済んだはず。なぜ、対応が違うか?それは後ろ盾があるかないか。単にその違いだけ。 「軍団山本」と呼ば…

爆弾、作動中。

>・・・明日、目安箱行き。目安箱突っ込みました。業務のボスから直々にメールをいただきました。近いうちに話し合い*1を持ちます。 メール本文の中に「(直属の)部長に相談してやろうか?」とのお言葉もいただきましたが、丁重にお断りいたしました。俺は…

だから笑い事じゃねぇよ。

ってワケで、帰ってきて飯を喰った後に、オセロで夫婦対決。大逆転で俺、勝利。知らなかったけど、公式ルールでは「置ける(挟める)ところがない奴はパス」になるんだね。このルールを利用し、最後の最後でひっくり返しましたよ。嫁様は「何年か振りに」*1…

2人でお買い物in秋葉原ヨドバシカメラ

というわけで、イラついて暴れていたところに嫁様からメールが。 「買い物したいので、アキバか有楽町付き合え」 わかりました。ヨドバシならポイントカードが有ります。ということで、アキバへ。 さすがに遅い時間なのと雨が降っているので、名物のメイドさ…

バカも休み休み言え。

SEの作業見積、我が社では呑み屋に入れば出てくるお通しのように、バーに入ればチャージが請求されるように、「基本技術料が発生する」ものだと思っていたんですがねぇ・・・その原価を出せ?サーバ構築費用と同じようにメニュー化されてるのに、その原価…

笑い事じゃねぇよ。

鬼子母神様に申し訳がない。比べてしまったことに。かの神様は神になる前も、自分の子供だけは愛していた。それが、彼女は「疎ましかった」と。 うとまし・い【疎ましい】1 好感がもてず遠ざけたい。いやである。いとわしい。「名前を聞くのも―・い」2 異…

別所祭り

昨日の宵の宮はキャンセルし、本番のみ参加っつう事で。自前の半纏に帯。いやぁ、たまらんね。完全な自己満足。去年と同じで17号渡るのと、武蔵浦和の駅前、そして締めの御神酒所への担ぎは取り付きましたよ。お陰で、幼稚園のお母さんや、近所のおばさん…

いよいよ明日。

何がって?二年連続で担ぎます。帯も来たし。半纏も買ったし。準備は整った!後は俺の体調だけ。昨日の作業で埃を吸いすぎたらしく、鼻水が止まりません。ハウスダストアレルギーですな。でもまぁ、頑張ってきますわ。 別所祭りでございます。

いよいよ明日。

何がって? 7月15日の試合予定(埼玉) 2006年07月14日略◇市営浦和 ▽2回戦略東和大昌平―浦和西(11時半)以下略 後輩の皆さん頑張ってください。「おおふり」でも勝ち残ってるみたいだし。

20年前って。

久々の現場作業で汗をかき、ヘロヘロで帰ってきて風呂で汗を流し、冷房の効いた部屋で遅い夕飯を食べながら、ケーブルテレビをつけると、そこには「恋する女たち」。氷室冴子だよ。大森一樹だよ。斉藤由貴だよ。高井麻巳子だよ。相良ハル子だよ。眉毛は太い…

久しぶりにかいた気持ちのいい汗。

・・・葉巻忘れちゃったよ(-_-;) ま、それはともかくとして、とても楽しい大会でしたよ。いい試合も出来たしね。他のチームの皆様は、人数ギリギリだったり、交代使わなかったり、若いって羨ましいね。ウチのチームは連邦並みの「物量作戦」だったので、交代…

俺もやってみる!

会社の後輩から誘われて、実は明日、フットサルの大会に出ます。っていうか、やったことねぇけどいいのかお前らっ!って感じですが。 何事も形から入る主義なので、シューズまで買ってきました。 ちなみに、期待されてるのは「ピッチサイドで煙草を吸う*1」…

お〜ほしさ〜ま〜き〜らきら♪

武蔵浦和駅の武蔵野線の通路に、娘の通う幼稚園の園児の皆様が書いた、七夕の短冊が飾ってありました。 「ようちえんのせんせいになれますように!」 そうか、ガンバレよ。この先少子化が進み、教育というビジネスは一層厳しくなり、また、子供を取り巻く環…

本当にいい娘なんですよ。

俺が批判的だった仕事の進め方をしやがる他部署の課長の案件が一段落したので、支援をしていたお嬢様お2人をご接待。緊急の呼び出しにも関らず、しかも遅い時間に、30代のオッサンが3人*1も参戦。楽しい呑み会でございました。実際一生懸命やってるよ、…

そっくりさん

梨花とフィフィが並んで出てるって、すごいセッティングだなおい。

海野社長、がんばれ。

中田、あまり好きじゃないんですよ。それでも、日本の代表*1と言うのはわかる。けれど、早過ぎないかい?できることなら、湘南か甲府で1日だけでもプレーしてもらいたい。そうだなぁ、7月29日あたりに甲府でプレーしてもらえませんか?愛情と惜別と感謝とい…

殺意とは何ぞや?

法律に疎いので*1、よく判らないのですが、「衝動的」で「計画性がない」場合、殺人に、死刑には値しないんですかねぇ。こういう事件を見てると、被害者の気持ちって何処に行っちゃうのか、わかってるのかなぁって思う。何度も何度も同じようなことを書いて…

ちょー腹痛

月曜日から「な〜んか体がイマイチだな・・・」と思っていたのですが、火曜の朝からゲリ。そしてゲリ。予定が入ってたので無理矢理出社。そして定時近くには、胃の辺りがシクシク痛むように。珍しく残業をつけずに退社し、新橋に向かってる最中には歩くのが…

最近の話をいくつかドバッと。