2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルーター活動その2

人事の若い衆からヘルプコールがあり、縁もゆかりもない大学にリクルーター活動に行ってきました。卒業した社員と一緒に伺ったので、ほとんどお任せ状態。ところどころ、お話はしましたけど。 言っちゃあ悪いが、オレが人事だったら「絶対獲らない!」ってヤ…

ウチの嫁様は、毛にうるさい。 上司や同僚のヅラに始まり、自分やオレの白髪、じいちゃんの眉毛と、多種多様にわたって気になるらしい。 オレの耳毛も。見つけられたのはショックだったぁ。それからはなんだか、耳を気にしてしまう。そして、鼻白毛も・・・ …

2週連続

2週連続で結婚式の二次会に行ってきました。 日曜日の夜、しかも給料日直前という、えらいはた迷惑な・・・イヤいかん。メデタイ席だってば。 毎度毎度、お呼ばれすると、カメラ持って行って撮りまくり。酒も料理も口にしてる暇はない。まぁ自分の趣味でや…

今日はいい一日

朝一で客先へ。ADサーバリプレースの為の調査と、以前から問題になっていたクライアントのIP固定後の不具合の調査を。 ! このIP、プリンタで使ってるじゃん!・・・直りました。お客さんの言うこと真に受けちゃダメだね。 作業後、近くのポケモンセン…

結婚記念日

9回目。陶器婚式というのだそうな。ま、ここまで割れずに済んだなと。昨日・今日と教育のため、昨日は1時近くまで仕事をして今日直帰できるように調整。予定通り、関内から直帰。で、横浜で湘南新宿ラインに乗り換えて、気が付いたら寝過ごして大宮て。そ…

人並みに

朝も早くから娘に起こされる(-_-;)「お父さん!プリキュアが5人になってるんだよ!*1」いや、全然見てないし、俺。嫁様が一日中調子悪かった*2ので、昼飯は娘と二人で、フレッシュネスバーガーへ。赤ちゃん連れが結構いて「あの赤ちゃんはお母さん似だよね…

最近落ち込んだこと。

mixiからメールが届きました。 「mixiからのお知らせです。○ ×△ さんのページ全体のアクセス数が 444アクセスを超えました。記念すべき444アクセス目の訪問者は」 嫁様かよ。 しかも、後からmixi始めたくせに、嫁様のほうがアクセスが多い。 も、もっと踏ん…

笑いの沸点

久しぶりに見ました、エンタの神様。いやぁ笑った笑った。鼻で。桜沢やっくん?オチねぇじゃん。たいがー:りー?自分が恥ずかしいの丸出しだし、DJブースに台本書いてるじゃん。その他のピン芸人は、どれも似たり寄ったり。誰か、どこが面白いのか、教え…