2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんの日焼け。

先週行ったむさしの村のプールでの日焼けが遂に剥け剥け。そういえば、昔おやじの背中の日焼けの後を剥くの結構好きだったよなぁと思い、娘にやらしてみたところ、そりゃもう微妙な力加減で、背中の皮を剥く。 「お父さんの背中の毛玉取りたい!」 俺はぬい…

鬼門を突破。

アウェイなので、とりあえず、TV観戦*1。昨日呑み過ぎたので、起床は16時半*2、試合開始2時間半前。闘莉王のシュート、そうだよ、魂こもってなきゃ入らないよ。マリッチのゴール、ほんと嬉しそうだった。ポンテばっかり目立ってたし、ここで決めなきゃって…

まいどハッピーbyウルフルズ

会社の若い衆の送別会で朝の4時半まで呑み会。一次会は結局35人!二次会は20人でカラオケ。三次会は*1。帰ってきたの始発だよ(-_-;)。 頼りになる後輩がまた1人、会社を去ってしまった。何人か、そんな光景を見てきたけれど、今回はちょっと気持ちが違…

後半35分

久しぶりに会社を定時に出て、娘と2人で*1駒場へ。ついたらいきなり神戸のゴール(-_-;)それでも娘は「勝てるかなぁ、ドキドキするよね」とご満悦。 親バカですけど、ウチの娘はいい娘だよ。後の席の坊主みたいに騒がないしね。さすがに一人にしておく訳には…

むさしの村

昔からラジオで宣伝していた「むさしの村ぁ〜♪」へ。朝からいって、4時間近くプール*1にいたら、日に焼ける焼ける(-_-;)。 でもまあ、久しぶりに光合成*2もしたし、娘も喜んでたし。 で、場末の温泉ホテルの宴会場みたいなところで、「ふしぎ星のふたご姫」…

月は確かに赤かった

指定席の人間だって、今日の試合が大事なことはわかってる。むしろいつも以上に気合が入っていたはず。バックスタンドの住人は飛んだり跳ねたりしないけれど、空気を読むのには敏感だ。嫁様と娘が家で観戦、ということで1人で埼スタへ。久しぶりにメンバー…

そういうの結構好き。

小渕優子って、自民党のアイドルっつうか、横浜銀蝿での岩井小百合っつうか、そんな感じがしていたんだけど、結構芯が通ってる。こういうの好き。「っていうかぁとうちゃん死んだからぁ地盤って言うの?継がなきゃいけないしぃ」みたいな感じで選挙に出てた…

ポケモンスタンプラリーその6

昨日、おばあちゃんと義妹と3人で山手線や総武線を一通り舐めてきた我が娘、今日はぬきが何処でも来いや!と有休をとったところ、この一週間の疲れが出たらしく・・・おとなしい*1。「さいたま新都心と大宮、行ってみる?」と聞いても「ねむ〜い」と拒否権…

問題はやり方

郵政民営化法案が参議院で反対派によって否決→解散総選挙。小泉の危うさって、そういう「独裁政治」的な部分にあるような気が。まぁ、元々「森は喋りすぎでアホ」だから「外見のいい小泉*1」で延命を図ったんだから、「変人以上」の人間に国政を渡したことを…

忘れてましたが・・・

へぇ、清水に勝ったんだ。 っていうか、田中達也がぎっくり腰?坪井慶介が怪我?14日はどうするの???

忘れてましたが・・・

へぇ、韓国に勝ったんだ。

実家にお泊り2

というわけで、無事に帰ってまいりました、我が娘。当たり前か、里子に出したわけじゃないんだし。予定通り上尾・熊谷でポケモンゲットしてきたらしいし。「上尾泊まる!」宣言が一方的に娘から通告された後、ウチのオヤジはわざわざ有休とってその対策に追…

実家にお泊り

・・・ま、初のお泊り、ぬきの実家なんですけどね。1人で。嫁様は「大丈夫だって。寝るまでいれば。自分で言い出したんだし。」そう。来年の年長さんのお泊り保育の『練習』のために「上尾*1に泊まる!」と言い出したのは娘なのだ。・・・告白します。すん…

ポケモンスタンプラリーその5

(嫁様が)大井町でリザードン、大森でギャラドス、ゲットだぜ! その時、近くの小学生が母親としていた会話。 小「赤羽に住んでる人はいいよなぁ。ルカリオだよ、羨ましいよなぁ」 母「冗談じゃないわよ!そんな遠くまでいけるワケないでしょっ!」 小「(…

ポケモンラリーその4

(嫁様が)蒲田でチルット、ゲットだぜ!

新人歓迎会

新人君、面白みがない。キャラが「マジメ」なだけじゃ俺の下ではやっていけないよ。 「女の娘と付き合ったことがないんだって。ってことは・・・」って喜ぶのやめてください>W嬢 んで、郡山から来たおっさん・・・いい年ブッコいてパソコン本体の横にアニ…

東アジア選手権その3

田中達也が先発!しかも同点ゴール! ・・・って、リアルタイムでは見てないのよ。新人歓迎会で。

アルパイ・・・

EL GOLAZOによると、漢・アルパイ選手がブンデスリーガ1部に今年から復帰した、1FCケルンに移籍したとのこと。極東の地から、あなたの活躍を祈っております。

ポケモンスタンプラリーその3

飯田橋でアゲハント、ゲットだぜ! っていうか、もう少し情報開示してください。北口だか南口だかWebで確認できるといいのに。※8/5アップしました。※8/14・・・カテゴリ変更。

東アジア選手権その2

え?間違えたの?カードを出す相手を?・・・西村ぁ・・・

ポケモンスタンプラリーその2

有楽町でウソハチゲットだぜ! ・・・新橋で日替わりのカビゴンを取ろうと思ったのだけれど、ピカチュウ並みの混雑。諦めました。 今度、休みを取って、娘と2人で周ろうかと思ってます。って、去年と一緒で親の方が燃えている・・・※8/5アップしました。