2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若い人の人生、というお話 その2

加藤浩次と辻ちゃんで「NOT GUILTY」とかいうユニットでも組めばいいのに。ま、そんな話はともかく。タバコを吸ってた本人が、一番自覚がなかったのかもしれないけど、20前の女の子を潰して、そんなに楽しいかねぇ・・・多分、彼女は芸能界以外に、才能を…

若い人の人生、というお話 その1

ちょっと古くなりましたが、西武が裏金使って、アマチュア選手を囲い込んでいたらしいんですけど。野球が好きで、才能があって、お金が足りない選手なんか、いくらでもいるだろうに。めちゃイケで、早稲田が使った宿舎での撮影で高野連が激怒したときも思っ…

つ、ついに・・・

一度見かけて、倒しちゃったので、その後何日もかけて、苦労をして、ようやく、メタモンを捕まえました。3匹。メタルパウダーとスピードパウダーを持ってたよ!・・・まずはポッチャマを増やすか。

携帯電話を換えました。

気が付けば、もう2年半も使ってたのね、という訳で、社内販売で携帯を換えました。N703iμの赤。薄っ!意味もなく、タバコと比べてみました。

捻挫?

徹夜明け、ようやく時間ができたので、会社近くの病院でレントゲンを撮って、左手の腫れを確認しました。関節の捻挫、だそうです。ヒビは入ってなかったよ。少し安心しました。でも・・・まだ痛いし、腫れてますなぁ。

無理を通せば道理引っ込む。

木曜夕方、隣の課の若い衆が困っていた。明日までにサーバ一台、立てなきゃならないらしい。モノが来たのが昼過ぎ、パラメータはちゃんとしたものが、完全に揃ってないという。そんなん断れ、というわけにも行かず、そこの課長からもリーダーからもお願いさ…

痛。

筋肉痛とかね。背中も太もももふくらはぎも来てるんですけど。それより重症っぽいのが左手。甲が腫れてます。いや嫁様に言わせると 「腫れてるよりも(手の甲の)色が悪い」 全体的に腫れていて全体的に血の気が引いています。大丈夫ですか?オレ。

マジ?

松下「hi−ho」売却へ ネット事業から撤退 松下電器産業が、インターネット接続サービス事業「パナソニック hi−ho」を、ネット通信大手のインターネットイニシアティブ(IIJ)に売却する方向で最終調整に入ったことが24日、分かった。松下は昨年…

3ヶ月ぶりにやってみる。

ジャージも買ったし、久しぶりにフットサルに。ヘルプの人たちが来て18人・・・少なっ!どうやら世の中は親善試合に夢中なようで、フットサル場も結構空いてました。3チームしか作れないので、回ってくる順番が早い早い。タバコを吸う時間も無かったわ。…

ファンタジーサッカー第三節結果

GK 川島永嗣 川崎F 9fp DF 坪内秀介 神戸 5fp DF 増嶋竜也 甲府 5fp DF 水本裕貴 千葉 4fp MF 福西崇史 F東京 3fp MF 田中隼磨 横浜FM 1fp×2 MF 鈴木啓太 浦和 6fp MF 水野晃樹 千葉 7fp MF 伊野波雅彦 F東京 6fp FW 永井雄一郎 浦和 6fp FW 菅沼実 柏 7fp60…

具合悪。

この春、最初の大舞台*1である、卒園式が終わってホッとしたのか、娘が昨夕から発熱。でインフルエンザと診断されダウン。実は、嫁様も具合が悪かったらしく、会社でそれを聞いて、速攻午後半休。どうやら嫁様の方は、土日二日連荘でお墓参りをしたせいと思…

甲府戦

なので、キックオフぎりぎりに家に帰ってきましたが、若い衆に休日作業をお願いしていることもあり、ホーム3戦目にしてテレビ観戦。前後半を副音声*1で楽しむという無謀な・・・前半はむしろ、甲府の方がいいサッカーを見せていましたが、「本当のリベロ」…

法事ってこんなもん?

我が祖父母の7回忌、えらい盛り上がり。従姉妹に子供が生まれ、ちょっとメンバーが増えて、ますます・・・ 娘も昨日の卒園式の話をしたり、赤ちゃんと遊んだりと大満足。そうか、娘がちょうどこのくらいの時に、逝ったのだなぁと感慨深い。曾孫(つまり娘)…

卒園式

会社を休んで、娘の卒園式へ。毎日のように思うのだが、よくもまぁ、大きくなったもんだ。3年前に幼稚園に入園した頃は、友達が出来るか、泣かされてないか、先生の言うこと聞いているか、毎日心配でしたが、幼稚園で友達を作り、年下の子の世話もし、先生…

ファンタジーサッカー第二節結果

GK 川島永嗣 川崎F 7fp DF 岡山一成 柏 0fp DF 増嶋竜也 甲府 0fp DF 水本裕貴 千葉 2fp MF 福西崇史 F東京 9fp MF 田中隼磨 横浜FM 8fp MF 鈴木啓太 浦和 4fp×2 MF 相馬崇人 浦和 0fp MF 水野晃樹 千葉 4fp FW 永井雄一郎 浦和 8fp FW 矢野貴章 新潟 2fp48f…

ダービー

おめでとう。横浜FC。なぜか嬉しい。友人がサポだからか?傘回しが嫌いだからか? まREAL横浜はあなたたちです。

ただ書きたかっただけ。

ま、誰か書いてるんでしょうが。公式記録 2007Jリーグ ディビジョン1 第2節第1日 2007 J1 第2節 甲府 vs 名古屋(小瀬) 【得点】 50' 金正友 79' 玉田圭司

ファンタジーサッカー第一節結果

GK 岩丸史也 横浜FC 0fp DF 実好礼忠 G大阪 1fp DF 岡山一成 柏 1fp DF 水本裕貴 千葉 3fp MF 福西崇史 F東京 6fp MF 鈴木啓太 浦和 6fp MF 平川忠亮 浦和 1fp MF 相馬崇人 浦和 4fp MF 伊野波雅彦 F東京 1fp FW 永井雄一郎 浦和 10fp FW 矢野貴章 新潟 6fp3…

オレにはよく判らん

人に仕事を頼むんだから、まして年度末の忙しい最中、何をやってもらうのかは、しっかり伝えなきゃいけないと思うんだけど、しっかり伝わってなきゃそりゃ相手も心配して電話かけてくるわな。でも頼んだ相手がさっさと帰ってて、事情を知らない人間が、そん…

大混乱

田町での信号機トラブルと、強風のため、帰りの電車がえらいむちゃくちゃなことに。「本日、混雑が予想されるため、女性専用車両は中止とさせていただきます」だってよ、じゅにちろ!

踏めよ。

たぬから「なんも変わってないからツッコメない」とご指摘を受けましたので、mixiのプロフを少しずつ変えていきます。 さて、何処が変わったかな?

始まった・・・

娘のお友達の誕生日会が、我が家であるので、嫁様と娘を置き去りに開幕戦へ。久しぶりにえらく早く着いてしまった。面白いのは、奥や久保の時と同じくらいの早川へのブーイング。浦和は愛が溢れているな。あとベンチスタートのキングへのブーイングも、愛だ…

さらに落ち込んだこと

mixiからメールが届きました。「mixiからのお知らせです。○ ×△ さんのページ全体のアクセス数が500アクセスを超えました。記念すべき500アクセス目の訪問者は」 また嫁様かよ。おまいら、もっと踏めってば!

さてそろそろ・・・

ゼロックス杯の敗因 ・嫁様が本気でテレビを見なかったから*1 ・オレが勝ちパンツ移行に失敗 ・しかもそれをおばあちゃんが洗濯中に気が付いた 我が家的には負けるべくして負けたわけで。だから何のことはない。toto買ったし、J'sGOALの予想もしたし、今年は…