2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手遅れにならないうちに・・・

親が働いていないと、子供に影響が出ます。育児放棄や虐待などが心配される前に、早めに児童相談所に連絡しましょう。って、優勝の瞬間、出産じゃ来れない訳だ!むしろ、産後にパレードに参加したのは素晴らしいぞ!レディア夫婦に双子が生まれたそうです。

自転車の練習その3

よくよく考えると、自転車に乗る、ってすごく難しいことなんじゃないの?ハンドルを両手で保持しながら、サドルに跨り、片方の足を地面につけて、逆の足はペダルに乗せる。地面につけた足で蹴るようにして推進力をつけると同時にペダルを足で回転させる。蹴…

スケジュールが出たよ!

07シーズンの試合日程が発表されました。噂通り、開幕は『竜王と素敵な仲間たち』こと横浜FCと。決まってるだけで46試合*1もあるのか・・・ま、50、60と試合してもらいましょう。!みんな4月21日は予定空けとけよ!またツアーやりますよ! *1:…

母校

リクルーター活動に行ってきました。明治大学生田校舎。10年振り?駅についてまず、変貌した風景に戸惑う。 「あんなところにマンション*1あったっけ?!」 「カラオケ屋がマンション*2になった!」 「うわ、定食屋潰れてる・・・」 「つかローソンないじ…

お気に入り

「おおきく振りかぶって」の7巻が発売されました。!アニメ化?すごいな、アサ、儲かってるなぁ。ってまだ試合終わらないのかよ!

お気に入り

練習からの帰りにちょうど良くラジオから「あ、安部礼司」が。これ、結構お気に入り。選曲がツボ。くやしかったのは、あの名曲のイントロが流れたときに、嫁様のほうが先にわかっちゃったこと。「じゃあね」を車内で歌いながら帰ってきました。もちろん、娘…

自転車の練習その2

嫁様のインラインスケートの練習も兼ねて、彩湖公園に行く前にペダルをつけて家の前で練習。・・・漕げない。のでここで一発、泣かしておく。あんまり調子に乗せると危ないからね。少し慣れたところで、夕方1時間ばかり公園に。ちょっとスピードつけてやる…

インラインスケート

午前中から北戸田ジャスコに行き、インラインスケートを購入。本当に買っちゃったよおい。オレにはジャージの神様が降りて来ないっつうのに・・・

送別会

・・・ちょっと、心の整理がついてから、書きます。あまりに大きかったんで。

新ユニフォーム

日本一長く昨シーズンを戦った浦和なので、日本一遅く始動する訳ですが、日本一早く公式戦が始まるのに大丈夫かオイ、と思っていたら、とりあえず新ユニフォームを発表。胸には新しいスポンサー、そして2つの星。八咫烏には2冠の☆マークが。そして毎年の事…

ラブレターその2

これも、愛だと思う。しかもとてつもなく大きい。なんだか、圧倒された。

ラブレター

これは・・・ちょっと・・・泣いた。サポーターへのラブレター。柏と川崎のサポーターは幸せだ。

本当にいる?

明日にはオヒサルで発表*1しそうな勢いなので、先に言っておきますが・・・ 本当に必要か? なんかねー、フィットしなさそうな気もするし、ま、そこは競争なんでしょうけど、ボランチとして出したら外されるのは誰?って気になるし、むしろユースなり新人な…

悩んでいます

ハーフパンツのゴムがゆるゆるになり、フットサルでも使うので、新しいジャージ*1が欲しいのだが、迷っています。前回買ったやつは、娘が生まれる前だから、もう6年も前のヤツ。結構気に入っているんですけど、半分パジャマ扱い。で、そのとき買ったウェブ…

自転車の練習

本当は、嫁様と二人で大宮ダイエーに行き「お預かり」してもらいたかったらしいのだが、生憎年末に改装のため全館閉店*1。代替案として彩湖公園に自転車の練習に行きました。・・・えぇ、まだ乗れません。ビビリなので、自分でスピード出すのが怖いんです。…

歯が抜けました

かなり長いことグラグラしていた下の乳歯が抜けました。「もうね、グラグラしっぱなしだからね、抜いちゃおうかって言ってね、抜こうとしたんだけどね、血が出てきちゃってね、(下あごを手で押し付けながら)こうやって血を止めてたらね、一緒にポロって抜…

初詣パート2

毎年の事ながら、大平山神社へ初詣に。前にも書きましたが、以前は高校の仲間と2年参りをしてました。その前はボーイスカウトで大晦日にハイクをしてました。3連休最後の日*1なので、結構混むかと思っていましたが、東北道はスイスイ。1時間程度で到着。…

大新年会

「今朝獲ったブリ・タラ・水蛸を新鮮なまま佐渡島から車で板前さんが運んできて、家の庭で捌いたのを食べさせてくれる」なんて、かなりお大尽な新年会に今年も参加。嫁様の幼馴染の家・・・というか御輿に引きずり込んだおじさんの家で開催。嫁様は身内みた…

年賀状

昔々、嫁様のところの上司が取引先にキレて「お前らとは取引やめる!」と、電話で言い放ったそうだ。理由は、その部長の名前を間違えて、メールしてきたから。ビジネスマナーとして、当然のことが出来ていない会社とは、付き合いをしない!と叱責したそうで…

2年連続

横浜FCサポのS木W君から「もう優勝慣れしちゃった?」とメールが来ましたが、そんなことはない。ヒヤヒヤドキドキの勝利でした。何せ、シュート数だけで言ったら6対21って、そりゃ岩政君じゃなくても「得点だけかよっ!」って言いたくなるわな。後半…

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。