2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キレる4

2週間、鬱のためにお休みしていたヲタクが会社に出社。鬱の原因は自分の進めていた商談がヤバイ状態になって、(脳内)パンクしたため。午前中、支援のSEも呼んで、その商談の対策会議。 っていうか、なんでオマエはその打ち合わせに出ない? そのうち痛…

キレる3

わざとやったわけじゃないのに、客先に連絡を入れなかったF君。外に出たまま帰って来れなくて、仕方なく営業がお客に連絡。「申し訳ない」これは本当すまないと、頭を下げました。 ぬき「たださ、別案件でトラぶってて緊急に対応できなかったんだよ」営業「…

キレる2

ある案件で付き合いのある親会社の営業から「来週福島でバックアップを取って欲しい」との案件が。エリア外なんで、担当のSEチーム課長にご相談。 課長「来週?金曜の夜?福島?人アサインできないよ。ごめんな。」 なんで「ある案件」を紹介してきた全国…

キレる

久しぶりに商談で客先に。営業のねぇちゃんと一緒。 「ぬきさん、今日は私熱があるんですよ」「だったら二時間くらい汗かいてから行こうか?」等とセクハラ発言を繰り返しながら到着。客A「ここから長崎までVPNを張りたいんですよ」 ぬ「でしたらNTT…

俺は「ぱじ」で泣く。

マンガ、週刊誌*1では買わないけど好きなんだよねぇ。 最新刊の「ぱじ」読みました。やべ、ホロッときちゃった。人に勧められて単行本で読み始めたんだけど、ちょうど愛娘が幼稚園に通い始めたくらいで、オーバーラップしちゃって「お父さんが・・・」のとこ…

なんだろなぁ?

ウチの嫁様が、レネ・デュプリのおフランスダンスを踊るので困っています。「浦和レッズ物語」が載っているマガジンを貰ってきたのはいいのですが「クロマティ高校」にはまりそうで困っています。今日、久しぶりに会話をしました。

喘息かなぁ?

愛娘が咳き込む。夜、布団の中でゴホゴホと。親としては辛くなってくる。俺の煙草が原因?それとも風邪か?どちらにしても、かわいそうで、思わず抱きしめてしまう。

代表といえば

後藤さんの意見に同意。海外組中心・・・イラン戦っていうか中東の試合、国内組中心・・・バーレーン戦っていうか日本での試合にすれば、相手だって的が絞れなくって混乱するだろうに。そもそも坪井慶介を代表に選出してる時点でおかしくないかい?去年の後…

シーズンチケット到着!

納期?かんけーねー! ・・・シーズンチケットが到着しました。今年は21試合が確定。7月の平日・国立・アウェイが2週連続であるけど、2週目が行けそうだな。第2節は親会社とだし、絶対行く。 しかし、バランス悪いスケジュールだ。開幕を4月にして、…

責任感、持てよ。

休むな、とも言わないけどさ、もう少し責任感もてねぇかなぁ?情報共有してないから、誰も君の仕事わからないんだよ。わからないままにしておく、リーダーもどうかと思うけどね。君のおかげで、いろんなところからとばっちり喰らってます。 「ぬき、オマエん…

この時点で3月末までに納期の仕事が3件も。正確には24日納期が2件、25日が1件。 こんな俺でも3月頭に開幕できますか? 入札でもいいんだけどさ、道路工事と一緒で何も年度末に集中させることないじゃんか。しかも別件で「今年度中に使わなければな…

うわ、何日書いてないんだ俺。というわけで、1週間くらいどばっと。 バレンタインありがとうございました。 ハマコ、結局おぢさんは一つも口にしませんでした(-_-;) ねぇさん、一つだけ口にしました。「これ、結構高いよ」とは嫁様の論評。 ニッセイさん、…

8年前が思い出せない。

会社でWebをチェックしながら小笠原の先制に「こりゃ大量得点か?」と勝ちを疑ってなかった俺。 すいません、ジーコさん、私あなたをなめてました。さすがです。 「最終予選ってのは甘くないんだぞ」という戒めでしたね。しかもキッチリ結果を出す。 俊輔が…

ダイナスティ?

ペイトリオッツ、勝ったねぇ。うん、いい試合だった。3Qまで互角の展開、最後の最後で経験の差かな?上手く時間を使ったって感じ。 圧倒的な力の差はなかったような気がする。1Qの「2連続インターセプト」で本当なら先制できたはずだし。対してイーグル…

明日はSuperBowl!

休み取りました!娘も土曜日の振替で休みだし。朝からじっくり楽しむとしましょう。 GAORAのSuperBowl特集を見ていたら、やべ、強いんじゃないかイーグルス。ティレル・オーエンス止められるか?ドノヴァン・マクナブを抑えることが出来るか?そればっかに気…

人の子の親として

ウチの愛娘は幼稚園に通っている。本日は子供たちの作った作品発表会があって、幼稚園に見に行きました。 自分では「俺は子供好きだぜ!」と思っていたけれど、自分に子供が出来て4年、自分の子供以上に可愛い子供はいない、なんて思ってる。 # ま、本当に…