逃げ場、残してあげてください。

欽ちゃん球団が山本の件で「解散」と。
板尾の時と比較されてるけど、あの時はもっとひどかった。相手は14歳だったっけ?その時は半年くらいの謹慎で済んだはず。なぜ、対応が違うか?それは後ろ盾があるかないか。単にその違いだけ。
軍団山本」と呼ばれている集団はよく見ると、師匠を持たない、最近の若い芸人だらけ。その長にいた山本はゴールデンゴールズに参加して、初めて「師匠」的な人間*1を持ったのではないかと思われ。もちろん野球だけの関係かもしれないけれど、歳の離れた芸人と付き合ったのは初めてではないかなぁ。逃げ場を作ってあげないと、もっとひどい結末が待ってるような気がします。

毎日新聞 - 7月20日9時58分更新

(抜粋)
山本さんからは17日深夜に電話を受けたといい、「すみませんと言っていた。反省してどこかできちんと仕事をするまで私に責任がある」と話した。山本さんは18日に所属先の吉本興業から専属契約を解除されている。

言葉に甘える訳ではないけれど、初めての師匠になってやってください。欽ちゃん、解散はナシにしてあげてください。

かいさ〜ん、なしよ。

*1:ボードビルショーの佐藤B作は別にして