2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めの日

この日は、仕事に行く日ではなく、昼間から呑む日に決めています。今年で3年目・・・だったかな?会社は午前中で定時になるので、14時FRIDAY'S銀座店*1集合。つってもウチの部署の若い衆4人*2とオレだけ。遅れて主役のねぇさん*3や50組、大人チーム、…

ランドセル

ウチの実家から、クリスマスプレゼントとして、来年小学校入学のためのランドセルを買ってもらいました。まさか今日、受け取って持って帰れるとは思わなかったけれど。買ったのは上尾のイトーヨーカ堂。ランドセルを見ていると、売り場のお姉さんが、接客に…

白石美帆・・・(ToT)

8年以上のスーパーサッカーでの活躍、お疲れ様でした。来年から、いったい何を楽しみにサッカーを見ればいいのか・・・

大人になったもんです

金曜の夜から、徹夜作業orz。しかも17時まで。荷物が重いので事務所に戻って、身軽になって、家に電話。娘に代わってもらう。そういえば、クリスマス会で幼稚園の友達が大挙して押しかけていたはず・・・等と思いながら俺「あれ、お母さんは?」 娘「今ね…

幸せな街

昨日の酔いと筋肉痛が取れてないのに、朝から*1レッズの優勝パレードのために県庁前に親子3人で。スタート地点は人がそれほど多くないし、ゴールに移動するのも楽なのだ。「ここがいいか・・・」と陣取った場所で、ふと振り返ったら、隣に幼稚園の同じクラ…

久しぶりにやってみる。

む?何ヶ月ぶりだ?久しぶりにフットサルへ。・・・またも遅刻。違うんです、確かに寝過ごしたけど、悪いのは90分でJ2降格チーム相手に勝負を決められない*1浦和なんです。相変わらずのメンバーと、2時間以上汗をかく。楽しかったですよ。ま、俺のキー…

のってみる

kojyaさんの呼びかけにのってみました。シトン ゴールデンブーツ プラス ナビスコ 半角*1しか入らないので、えらい長い名前になりましたが、受け付けてくれるもんですね。あ、優勝記念MDPも申し込んでみました。 *1:というか、濁点・半濁点が一文字

お遊戯会

幼稚園最後のお遊戯会が。ビデオのベストポジションを獲る為に、7時半過ぎに幼稚園に並び、22番をゲット。先頭は4時半て。まずは合奏。曲は「クシコシポスト」*1。娘の担当は木琴。うわ、娘、最前列ど真ん中*2。誰に似たのか、お辞儀がとぉ〜っても「お…

1週間もしない間に

「来年のことを言うと鬼が笑う」なんて言いますが、来年のシーズンチケットの案内が来ました。・・・仕事早いな。ACLの分ちょっと割高?多分平日の3試合を埼スタでやるんだろうけど、組み合わせによるだろうなぁ。いや、そんなん関係ないのか。アウェイ…

ここぞとばかりに。

マガジンとダイジェストの優勝記念・永久保存版を購入。キオスクで平積みっていったい・・・昨日はマガ・ダイ、両方買ったし。いくらボーナスが出るからって、無駄遣いしすぎではないのか?それでも、バックスタンドにぼやけて映っている、我が家の喜びの姿*…

Danke Guido!

とても賛成できなかった。もし、成績が悪かったら、俺たちはあのギドにブーイングをしなくちゃいけないのか?そう思うと、賛成できなかった。それが3年前。すべてが杞憂に終わり、良くも悪くも3年間必ずタイトルを獲ってくれた。あれだけの選手がいればそ…

一夜明けて。

いつもより早い時間*1に埼スタに到着。途中はしぞーさんから電話がありましたが、「相変わらず遅い!」と笑われる。南ゲートは大混雑。こんなん始めて見た。普段はスルーなんですけど。階段の下では「手拍子をお願いしまーす」と指定席組に向かって声を張り…

20061202

今日は、余韻に浸ります。 おめでとう。ありがとう。

気負うな、焦るな。普通通り、普段通り。勝ちパンツを穿いて、電車に乗って、バスに乗って、MDPを買って、いつもの売店でビールを買って、タバコを吸って、隣の席にはいつものおじさん。でもいつもより力を込めて、いつもより願いを込めて。14年の歳月…