2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレ、なんて言うのは容易い事。

けど、他に言葉なんか無い。俺には為す術も無いし、励ます言葉も見つからない。「明日には笑えるように」「でっかい声で言ってやる」しかないのだよ。泣くな。笑え。でも無理はするな。自分らしく、一歩ずつ。 ほんの少し、笑えるようになったら、酒呑みに行…

テレビ朝日でいいのか?

昨日のテレ朝の「ナンだ!?」福田がノリノリ*1でしたが・・・まぁ何にも知らないタレントがしたり顔でフットボールを語るよりは、サッカーを愛している土田の司会進行はよかったかも。まぁ長嶋美奈がサッカーを語れるとは思ってないし、知識があるとは思っ…

スカパーに入ろう!

SuperSoccerもそうだったんだけど、ま、今週のサッカー界は「23人」の話題で持ちきり。もちろんやべっちFCでも。サッカーを愛する日本中の人全ての想いを背負った23人を感動的に紹介し、中田を軸に1ヶ月を切ったW杯本大会への煽りを流す訳ですが、日…

相馬デー

ワシントン、ハットトリック!よりも気になった、相馬のキレキレ度。2点目はキレイだった・・・ボールを奪われて悔しがる姿、ゴールを決めた時の笑顔、躍動するドリブル。「アレの居ぬ間に得点」うかうかしてると、右も左も*1奪われちゃうよっ! 一番驚いた…

背番号が決まりました。

GK 12 土肥 洋一 23 川口 能活 1 楢崎 正剛 DF 2 田中 誠 5 宮本 恒靖 14 三都主アレサンドロ 22 中澤 佑二 6 中田 浩二 19 坪井 慶介 21 加地 亮 3 駒野 友一 MF 15 福西 崇史 7 中田 英寿 10 中村 俊輔 8 小笠原 満男 17 稲本 潤一 18 小野 伸二 4 遠藤 保…

神達彩花ちゃんへ

昨日の午後、ニュースで知りました。あなたが、僕らの世界から、遠い所に行った事を。 残念です。とても残念です。 お父さんとお母さんと3人で、いや、あなたを想っていたみんなと、スタジアムでサッカーを見れなかったことが、本当に残念で、悔しくて。 あ…

っていうか、国内でのテストマッチ

相変わらず間違えてる方がいるのでハッキリ言って置きますが、 俺は代表のぬるい国内テストマッチ見に行くほど暇じゃねぇ。前にも書いたかもしれないけど、2004年11月20日の駒場の雰囲気味わっちゃったら、どの試合だって生ぬるいんだけど。特に「ばもにぃぽ…

ジーコ見てる?わけが無い。

数時間後に迫ったW杯代表選考発表。たぶん予想通りの23人になるんでしょうが、それでも最後まで楽しみましょうよ。というわけで、俺的サプライズを考えてみる。・柳沢代表入り ・鈴木師匠代表入り ・中田落選 ・巻代表入り ・まちがえて佐藤勇人代表入り …

久しぶりにいい試合。

「大丈夫、今日は勝つよ」という嫁様の言葉を背中に、一人で埼スタに*1。着いた途端に、声と声のぶつかり合い。いやぁ、やっぱりアウェイのサポーターが多いと、雰囲気が違うね。ゴール裏の試合前のコールも、バックスタンドから見てても気合が入ってたし*2…

にっきふう。

5月6日(はれ) 今日は夕方から、むすめと2人でべっしょぬま公えんに行きました。すなばで山を作ったり、ブランコにのったり、すべりだいであそんだりしました。うちのむすめはびびりなので、1人であそべるやつがすきです。だから、じゅんばんをまつターザ…

敗戦を自分のせいにしてみる。

完敗。やりたいようにやられてしまいましたね。啓太がいない、とか、酒井の方がいいんじゃないのか?とか、最初から細貝の方がいい*1んじゃねぇのか?とか、ま、色々あるんですけど。勝ちパンツを穿いていなかった、俺のせいです。洗濯していたので*2・・・ …