2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン買ったよ!

前々から興味があった、っていうか、娘にやらせる用にDS用のポケモン*1を買って来ました。アキバのヨドバシの6階に退社後直行。エスカレータを降りて右に回りこむと、ゲームコーナーのカウンターが。 「あ〜現物は並べてないんだ・・・みんな並んでるなぁ…

東京駅・うま馬(ラーメン)

八重洲北口のキッチンストリートにある割にはかなり奥の方にあるので、いつもすいているラーメン屋。昼飯時でも結構さくっと入れます。とんこつなんですが麺は太め。長浜ではなく正統博多ラーメン、なんだそうで、スープの一口目は「む?薄い?」と思うんで…

悪い人ね・・・

やる気もないし暇になったし、新人も連れて呑みに行くか!と、きち君と計画していたら、新人は予定があるらしくお断りされちゃって。けれど一度火がついてしまったので、周りの連中を誘って呑みに行ってきました。何回かはお話したことある、別部署のお嬢ち…

番外編・中華三昧(ラーメン)

てなわけで、家には誰もいないので、近くのスーパーで売っていた、昔懐かしい中華三昧を夕飯に。俺は北京風味が一番好きだな。

お習字の表彰。

伊豆の川奈にある日本書道藝術専門学校つうところで、夏休みに書いた毛筆・硬筆両方で表彰*1されるらしく、家族総出で6時30分に浦和出発!・・・9時には伊東に着いてたんですけど。展示された教室のみんなの作品を写真に撮り、娘の作品を写真に撮り、い…

純粋なDFはいない。

金曜日に娘が熱を出したので、一人で埼スタへ。久しぶりに「House of Love」を聴きながら*1スタジアムに入る。メンバー紹介はケンタでビール*2を買いながら。「む?シトンと啓太がいない?」広島舐めきってるのか?と思ったら、怪我だそうで。つか、この二人…

広島・清水・京都・千葉まで?

家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置 日本協会の松崎康弘審判委員長(52)は12日、家本政明国際主審(33)に1カ月間の研修を実施する、と発表した。今後1カ月間はJリーグ、JFLでの審判には指名せず、試合視察、後進の指導手伝いなどの研修を…

常識と非常識

世の中にはいろんな「タブー」というものがあって、例えば、子供の頭を撫でてはいけない国があったり、左手で物を食べてはいけない国があったり、既婚の女性と話をしてはいけない国があったり、で、そういうところで己のみを守るために日本には「郷に入れば…

さいたまダービー

娘が前々から行きたがってた*1んだけど、売り切れで仕方なく*2TV観戦。記憶に無い「アウェイ」での大旗が出たり、昨日の試合で上位陣がすべて勝った*3こともあり、気合の入る試合。啓太はカード、達也はベンチで、本日お休み。ってか、闘莉王・坪井・アレは…

今年初のプール

読み間違いじゃないですよ。近所の公営プールの今年最後の開催日に、今年初の屋外プールに行ってきました。結構混んでましたねぇ。焼けないと思っていたのに、肩が赤くなってました。嫁様は、「50mプールのスタンド」に興味津々。なぜあんなにブーメラン…

無理矢理はよくないと思う。

試験ネタ続きですいません。昔一緒だったホト部長*1が、CCIE取得者を増やす*2という使命に燃え、うちの若い娘さんをその候補に指名。 Ciscoルータ触ったこと無いんですけどいいですか?2年のうちに取るってCCNAも持ってないけどいいですか?そこの部署の若…