2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジア選手権その1

・・・語る気にもならないが、点取れる雰囲気じゃない、というか闘志が感じられない。中国戦に期待。でもなぁあんだけカード出したら*1次節は荒れそうな気がします。※8/5アップしました。 *1:西村、やりすぎじゃないのか?また対日感情が・・・

ポケモンスタンプラリー

武蔵浦和でマイナン、赤羽でルカリオ、東十条でロゼリア、上中里でベイリーフ、田端でグラードン、日暮里でピカチュウ、鶯谷でヘイガニ*1、で、13時に上野でゴール!スタンプ帳ゲットだぜ(-_-;) 暑い中頑張ったよ、我が家は。 昼飯の後、なるべく多くスタ…

赤い悪魔対決。

というわけで、ケーブルTVで見ました、対マンチェスターU戦。闘莉王・達也・アレックス・坪井がいなかったけれど、後半戦に向けて調整*1にはよかったのではないでしょうか?特に新外国人マリッチ*2・ポンテ*3との連携には期待がもてそうです。現場からの…

お友達がきました。

昨日の晩、そんなに飲んでないつもりだったんだけど、1週間の疲れもあって10時過ぎに起床。幼稚園のお友達がたくさん来ました。・・・お前らいいよなぁ、ベランダでプールって。チョー気持ちよさそう。おじさんは見てるだけだよ。

教育

ってワケで、まぁ1週間教育だった*1んだけれど、同年代ばっかりだし、普段の業務では知り合えない人ばっかりだし、講師もいい人だったし、なかなか楽しみました。俺ってそんなに「盛上げ役」に見えるのかなぁ。リーダー研修なんだから、みんな率先して引っ…

スナック

一週間の教育期間が終わり、せっかく横浜にいるのだから、ということで、前々から後輩に誘われていた元住吉のスナック*1に行って来ました。 後輩「かわいい娘がいるんですよ、楽しみにしてくださいよ」 ・・・確かにかわいかったけどさ、ツボを得てるよね、…

浦和まつり

しかし、壮観だね、あれだけの御輿が並んでいるのを見ると。調神社に遠い方から、中仙道を上って行くんだけれど、今回は人数少ないし、「パレード」つうことで、結構ぬる目でした。右サイドにばっかりいたせいか、左肩と左の太ももが張ってます。でもまぁ、…

ママちゃん、おめでとう

会社の若い衆の結婚式に行ってきました。奥さんがとっても綺麗。一度カラオケで会った*1んだけれど、セクシーでノリがよくって可愛らしくて美人で・・・言うことナシじゃねぇか。思わずフィルムを15本も使ってしまいました。 二次会の締めは俺だと思ってい…

おめでとう、オレ。36歳おめでとう

ポケモンスタンプラリー

日暮里駅で今年のポケモンスタンプラリーのチラシをゲットだぜっ! ってまぁそれはいいんだけれど。すごい疑問なんですが、いろんな駅に散らばっているポケモン達、一体どうやって決めているのでしょうか?いや、いいんですよ、娘の大好きな「マイナン」が地…

反省会

上「じゃあ今日も行くか?反省会ってことで」 ぬ「はぁ???」 って感じで、2夜連続。昨日呑みに来なかったS本部長代理と元部署の連中*1と6人で呑み会。 昨日泣かせたスナックのおねぇちゃんに『誕生日』ということで「OMEGAの時計*2」をプレゼント…

方向性、というもの。

社内で数少ない尊敬できる上司*1から「今晩暇か?」という呑みのお誘いが。 ぬ「久しぶりですから、伺いますよ。え?2人っきりですか?」 上「・・・お前、Kって知ってるか?」 ぬ「知ってるも何も、今の所属の本部長なんですけど。あ、好き嫌いは聞かない…

久しぶりの完勝!

さすが浦和の誇るODFこと闘莉王。ナイスヘディング。エメ亡き後の浦和の点取り屋・ワンダーボーイこと達也。スーパーゴール。広島に2−0で完勝。前2試合が「気持ちの入っていない」試合だっただけに、喜びもひとしおです。俺たちが見たいのは、こういう…

祭だ祭だぁ!!(byサブちゃん)

嫁様の友達の親父さんから「担ぎ手がいない」と頼まれて、土曜の夜と日曜日の昼に御輿を担いできました。自分では思ってなかったけれど、あぁ、俺がやりたかったのはこれなんだな、と。そりゃあ痛いよ、御輿揉んでる時に担ぎ棒が肩にあたれば。金もかかるよ…

人間ドック

男・35歳、人間ドックに行ってきました。 ・・・そりゃあね、あんなのを2試合*1も続けて見たら「不整脈*2」も出るっちゅうねん! *1:雨中のダービーで負け、後半から入場料払った国立で負け *2:上室性期外収縮、24時間の測定が必要です

灰皿事件に関して

まず怪我をされた、番茶庭園様、東京ヴェルディ1969の星見様、警察官の3人の方の一日も早い回復を願ってやみません。こっからが本題。 東京サポータよ、浦和相手にやってみな。鹿や横浜相手にやってみな。多勢に無勢。ということだろ?柏vs名古屋の件とは違…

エメル丼

・・・ファミリーマートはまだ売るのだろうか???っていうかね、100歩譲ろう、移籍に関しては。でもアンタ、カタールって・・・金目当てじゃん。「ヨーロッパで自分の力を試してきます」とかってならまだいいけど、アル・サッド*1て何?え、強いんだ。…

今日は本当に書きたいことが山ほどあるので・・・いつも以上に支離滅裂かもしれません。

お礼

「ノラ犬とボク」さんからトラックバックを頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます。 ・・・そっか、こうやってブログって広がっていくものなのね。

虐殺?惨殺?

本当に突然、行きたくなっちゃって、当日券売り切れてたら、諦めればいいやって、テキトウに、会社帰りに国立に行ってきました。しかも一人で*1。当日券でサッカー見たのは、2000年に札幌で札幌vs鳥栖って全然関係ない試合を、嫁様との旅行中に見た時以来。…

ところで

昨日ドームにいたのは、実は読売が全精力を傾けて改造した「プリティ」の方だった、という話は本当ですか?

大事なことを・・・

「師匠」で思い出しましたが、漢・アルパイが退団です。すんごい好きだった。ありがとうアルパイ。あなたのプレイは忘れない。

エメル丼2

来週の柏戦の煽りが日刊スポーツに載ってました。 「スピード対決 どっちが速い?」 左に玉田師匠、右にエメルソン・・・だって、スタート地点が地球の裏側だよ?勝てるわけ無いでしょうが。絶対ゴールまでたどり着かないって。 ・・・マヂだよ「弁当の呪い…

エメル丼

ってなわけで、5kgも痩せてりゃフラフラして埼スタにもいけないので、テレビ観戦。サポティスタさんでもありましたが「弁当の呪い」ってのがあるらしく、エメルソンまだ来てません。田中達也のワンタッチも山田のミドルも*1決まってよかった。終始押し気…

精子が生死の境を・・・

水曜日に会社休んで、腰痛のために病院へ。長時間、待たされて、触りもせんと3000円以上取られて、腹立てながら浦和で遅い昼飯を食べてたら、ん?寒い?って家帰ったらすでに悪寒に。無理して娘と風呂入ったもんだから、完全にダウン。蒸し暑い夜に、毛布を…