子供の日も終わり

赤子の手を捻る力が弱くて抵抗しない者はやすやすと扱うことができる。物事がきわめて容易にできることの例え。 とは言いつつも、実際に赤子=乳児・幼児の手をひねることは人として、難しいと思う。叱るとか、怒るとか、そういう時でないとね。っつうか、口…

09年第6節 vs京都

「このセットが定番になったねぇ」と隣の席のおじさんから言われましたが、なんやかんやで嫁様が用事があって来れないだけなのですが、とにかく3戦連続で娘と埼スタへ。 「若い衆の言ってることはよく解らないよ、あいつらナニ喋ってんだ?」って感じの直輝…

09第1節

まさかね、腐っても鯛、昇格したてのチームに、負けるわけないと思って、磐田固めで・・・GK 川口能活 磐田 -4fp DF 茶野隆行 磐田 -5fp DF 那須大亮 磐田 -4fp DF 槙野智章 広島 9fp MF 駒野友一 磐田 -7fp MF 西紀寛 磐田 0fp MF 太田吉彰 磐田 0fp MF 金…

09年第1節 @鹿島

あけましておめでとうございます。開幕ですよ。・・・半年以上放っぽらかしてましたけど。mixiが楽しかったりする(笑)去年までの「何がしたいんだかわからないサッカー」から「とにかくショートパス」に変化させた今年の浦和。期待半分不安半分のTV*1観戦で…

なでしこ

ソフトボールと違い*1、ロンドンでも女子サッカーはあるわけですが、どうもあの様子を見ていると、澤は引退かもしれませんね。むしろ澤が出れなくなるような層の厚さがあればいいのですが、そうでもないし。準決勝、3位決定戦と、キーパーの弱点を攻め込ま…

第22節 vs磐田

「ああいうサッカーいいよね」って感じの磐田が勝てなくて、パスは繋がらない、ボールは落ち着かない、ルーズボールは獲られる、ロングパスも獲られる、殆どいいところのない浦和が勝つんだから、フットボールはわからない。前田の反則?が全然わからなかっ…

神奈川県スタバ化計画

条例は完全禁煙の内容に/禁煙学会などが知事に要望書 8月15日22時0分配信 カナロコ 特定非営利活動法人(NPO法人)の日本禁煙学会(理事長・作田学杏林大学客員教授)は十五日、県が検討している公共的施設禁煙条例(仮称)について、施行当初から屋内で…

無題

「あの本屋、Nちゃんのいた店だ」 嫁様が言った。嫁様の幼稚園時代からの親友が勤めていた店で、事件が起こっていた。ニュースを見て震えながら友達に電話する嫁様。繋がらない。 「他の店舗にも手伝いに行くって言ってたし、明日はハリポタの発売日だから…

で明日から。

正確には今日から、タバコの自販機が「タスポ(taspo)」持ってないと使えなくなっちゃうのですが。まぁ大人なのでその辺は意外とどうにでもなるかなぁと。キヲスクでもコンビニでもいいわけだし。ただ、どうなんだろ、機械の導入費を高くして、コンビニを夜…

久しぶりのファンサカ

暫定で。GK 江角浩司 大宮 8fp DF 波戸康広 大宮 8fp×2 DF 中澤聡太 G大阪 4fp DF 堀之内聖 浦和 3fp DF 徳永悠平 F東京 4fp MF ポンテ 浦和 3fp MF 梅崎司 浦和 1fp MF 安田理大 G大阪 4fp FW 赤嶺真吾 F東京 1fp FW デニ・マル 大宮 14fp FW カボレ F東京 …

アウェイには行かない。

昔々、浦和も札幌もJ2にいた頃、妊娠中の嫁様と2.5人(笑)で札幌に観光に行ったことがあります。たまたま厚別で行われていた札幌vs鳥栖*1の試合を見に行きました。当日券の販売所で「アウェイ自由席2枚下さい」と言ったところ、かなり怪訝な表情をさ…

加藤未央

あんなにバッサリ髪を切った加藤未央ちゃんに誰もツッコまないのはなぜですか?

ファンサカ纏めて

5節 55fp 14429位 ↓ 神戸に過度の期待を。 6節 75fp 14102位 ↑ 脚・磐田・川崎で成功! 7節 61fp 14060位 ↑ 守備陣を川崎にしていまいち伸びず。 8節 46fp 14126位 ↓ ・・・名古屋と心中 そして今節! 暫定 22fp え? ・・・大宮と心中 orz

久しぶりに。

なりたくないおっさんになっていく、どんどん。

水曜日、歓送迎会があった。ちょっと遅れて行ったら、女性4人1つのテーブルで、盛り上がっていた。いや、少しは気ぃ遣えよ。うちの部署は女性が多い方なので、それでもまぁオヤヂばかりの吞み会よりはマシだけど、それはないだろ。なにもおっさん連中のと…

第三節 vs新潟

ようやく開幕(笑)先週気合いを入れられたせいなのか、選手のやる気が見て取れる試合内容。開始10分も経たずに啓太がいなくなったのは心配ですが、何年か後の浦和の布陣を見ているような感じ。後ろに堤・堀之内・阿部、細貝がいて、後半からは梅崎も。あ、闘…

ファンサカ第二節

土曜日に暫定のfpを見てみたら「0」でした。 え? 川崎脚大阪の大量失点で、マイナスが・・・

まだまだ新年は来ていない。

急遽仕事が入ってしまい、嫁様と娘が参戦。 仕事中にメールが・・・ 題名:前半14分 本文: 0-1 あー負けフラグ こんだけ。相当ヤバい状況だった模様。・・・ということで早々に手を打ちました。新監督は髭ダルマ。じゃない、エンゲルスに。ナビスコは参戦予定…

ファンサカ

えっと、第一節を終わって、49fpってあんた・・・

敗因

・闘莉王が髪を束ねてなかった ・嫁様が寝ていた ・おさが見に行ったなんて、現実逃避はさておき。エジ・タカにボールが収まらない。中盤からのフォローも皆無。サイドは両方押し込められ、挙句にFW4人並べて大渋滞。横鞠から見たら、してやったりですね。一…

・・・えっと、昨日はプレシーズンマッチ?

ファンサカ

イースタンに上がってたよっ!

この3か月・・・

・CWCのサポートが「世界標準」じゃないと酷評。 ・高原・エジミウソン・梅崎ゲットで「金満クラブ」と酷評。 ・高原・坪井・阿部・闘莉王が代表回避で「贔屓」と酷評。ま、こんなオフシーズン、だったわけですけど。「試合を見ないで歌いっぱなし」の割…

えっと、あけましておめでとうございます。誰が何と言おうと、本日が年明け(笑)

軽い違和感

・・・福田は『9』だろ?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000012-jijp-spo.view-000

ひねくれてますよ。

浦和、おめでとう。 何が嬉しいって セパハンを倒して、アジアチャンピオンの実力を再度証明したことでも、 世界でベスト4のチームに名を連ねたことでも、 あのACミランとガチンコで勝負できることでもなく、 選手がのびのび楽しそうにプレーしてたことだ…

redsress症候群(最終戦)

去年の優勝記念のストラップ、外しました。もう彼等の物だから。 スポーツニュースも、SuperSoccerも、やべっちFCも、見てません。 新聞も、読んでません。 嫁様はテレビを見ながら泣きました。 「だって、この試合だけで、一年の努力が・・・何も、なかった…

さて、行こうぜっ!

http://2nd.geocities.jp/tororeds2/07JFinal.html↑これ見て、泣いたよ。 ギラギラしよう。 場所は関係ない。 念を送ろう。 想いを届けよう。 横浜まで。 ギラギラするぜ。 あと一試合、勝ちに行こう。 覚束ない足取りでトラックに入ってきたゴール直前のマ…

愛媛戦(天皇杯)

・・・ ・・・ 大山と近藤*1が活躍したようなので、浦和の勝ちですか? ・・・ ・・・ アウェイの試合はいつ*2ですか? ・・・ ・・・ 今年は冬が長いなぁ。 *1:レンタル移籍中 *2:ACLと間違えています

ドラマチックと言えば

韓国と北朝鮮が同一グループになると言うのもドラマチック。 <グループ1> オーストラリア・中国・イラク・カタール <グループ2> 日本・バーレーン・オマーン・タイ <グループ3> 韓国・北朝鮮・ヨルダン・トルクメニスタン <グループ4> サウジア…