2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出してみる

Jリーグ元年の開幕戦は、ガンバだった。大阪だったので、見にも行けないし。 その年の駒場でのガンバ戦が、初観戦。ゴール裏はまだ芝生席でバックスタンドの2階席もなかった。 04年のセカンドステージ優勝は、ガンバが負けて決まった。 そういえば、ガン…

こういうの本当なのかねぇ。

mixiにログインすると、必ず確認するのが「足あと」。知ってるヤツもいれば、知り合いの知り合いだったり、知り合いの知り合いをこっちから踏んだら踏まれたとか。で、たまにぜんぜん知らない人もいたりして、でそこを踏んでみたりして。で、昨日?今朝?踏…

ここからが本題だったりする

という訳で、娘の成績が出る間、暇なので、靴を買いに。その途中、RED VOLTAGEに寄ったのだが、大型スクリーンの前に人が座り込んでる!しかも20人くらい!近くにいた高校生くらいのアンちゃんに「ここで試合見るの?」と訊ねると「そっすよ!試合始まった…

ピアノのお稽古

てな訳で、ピアノの検定を見に行きました。春にも見たんですけどね。うちの娘の通っている教室は、嫁様がお世話になった先生で、昔は相当、怖かったらしい。今は変わりましたけどね。先生すごいのは、何人か同じ教室の子が出てたんだけど、それぞれ、違う曲…

・・・寂しいよね

娘のピアノの検定試験?*1があり、午前中から浦和に。会場がホテルの近くだったのだが、そこにはセレッソのバスが!そう、大宮戦のため、選手が泊まっていたらしいのです。降格圏内にいるチームを鼓舞するためでしょうか?ピンク色のサポーターがロビーをウ…

おめでとう

会社のS木W君は千葉ロッテと横浜FCのサポーター*1で、それこそ3年前まではマイナーリーグのマイナーチームを応援する変わり者、で有名だったのだが。去年、ロッテがあろうことかアジアチャンピオンにまで登り詰め、そして今年はJ2優勝!&J1昇格*2…

ビゲン

昨日、床屋に行って、髪を切りました。後頭部に白髪の塊があるので、いつも髪の毛を切った後は、嫁様に染めてもらっています。で、一足先に実家に行っていた嫁様と娘を迎えに行った帰り、白髪染めを購入。「今日やってね!」「OK!」・・・娘を寝かしつけ…

勝つサッカーといいサッカー

「先週よりいいサッカーだったけどねぇ・・・」とは嫁様の言葉。決めるときに決められないとこういう結果になる。しかしまぁ、東海地方は相性が悪いねぇ。希望では次節決定!だったんだけど、完っ全に最終節までもつれ込むな。ガンバがどうなるかわからんが…

おめでとう飲み会

S君結婚おめでとう。という訳で、一度も仕事で絡んだこと無いのに、K谷さん*1から午前中に呼び出しを喰らって、呑みに行ってきました。何故か既婚者が4人も。で、おのずと結婚したらどうなるねん、という話で盛り上がる。・・・どこも大変みたいだ。姉さ…

仲良くケンカしな

浦和の07卓上カレンダー、娘は「啓太が載ってるから」Rを、嫁様は「永井さんキャーが載ってるから」Lを選択。2つ買ってきたらしい。う〜ん商売上手め。

んなもんで

2次会が17時から六本木じゃどう考えても間に合わないので、観戦は嫁様と娘に任せる。1−0だったらしいがガンバと川崎が負けるというオマケつき。試合内容は嫁様からのメールで「中盤省略の面白みの無い試合」だったらしく、しかも「審判の出来が悪い」そ…

2次会に行ってきました。

H井くん、おめでとう。毎度のことなんですが、写真機(笑)の撮り捲りで、喰えない呑めない話せない。とにかく俺的には乾杯で躓く(爆)。お願いですから、場が暖まって、〆の挨拶とかにしてください<(_ _)>しかしウチのお嬢さんたちはかわいいですよ。小奇麗…

みっけ!

嫁様をmixiで見つけました。皆さん、捜してみ。目標はしょこたん並みの更新らしい。

結構楽しい

娘をひざに乗せて、ポケモンやったり、娘の自転車のペダルを外して、乗り方を教えたり。なんだかホノボノとしますね。相変わらず休日の朝は人以下、なので起きられませんが。

TV観戦で。

10/28 磐田に負けました。2点目は不安的中で坪井のところで。萌じゃダメなのかい?3点目は前掛りになったところを、さわやかヤクザをフリーにして。しかも1点獲ってさぁこれから!ってところで、出鼻をくじくような・・・ある意味昔懐かしい磐田らしい試…

上期打ち上げ

「大丈夫です!盛り上げますから、ゲームやって」と言われた我が課の呑み会。まぁ判ってたけどね。課長がいる限り無理ですよ。って幹事も落ち込んでました。上司によって不利益を被るのはゴメンですね。2次会は盛り上がりましたよ(゚∀゚)

記録更新中

朝お客様に直行、を2週間連続で続行中。今週もやるよー。来週が心配。朝起きれませんがな。・・・え?明日は中止ですか?・・・それは明日の朝、聞いたことにします。

飽きたらしい

嫁様がmixiに入ったらしい。旦那ではなく別のところから招待されたらしいが、1日だけ日記を書いて飽きたそうです。 暇な人は探してみてください。って、俺もまだ見てないし。夫婦でマイミクになってないってどーゆー夫婦だ。

ということで

最近の話題をだらだらと。

う〜ん

2回連続でフットサルをお休み。金曜日の夕方から、熱っぽいわ、咳は出るわ、鼻水止まらないわで。キャプテンがお休み後、初の開催だったので、盛り上げ役で行きたかったのですが、そうですか、盛り上がりましたか。つか、キャプテン出てるし。