2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次は何作るの?

ちょこちょこ作ってたガンダムのGP-03*1がそろそろ出来上がりそうです。墨入れして、トップコートかけて、後少し。 それを見ていた娘「ねぇねぇもう少しで出来上がるの?次は何作ろうか?ピンクのヤツがいいなぁ」 仕方ないなぁ、ストライクルージュのMG買っ…

コンフェデ・ブラジル戦

さすがに見れないよ(T_T)社会人だっつうの。しかし、全力*1のブラジルと戦えるってのはそうそう無いですし。そういう意味では引き分けでよかったのではないでしょうか? *1:つうか本気?

コンフェデ・ギリシャ戦

21時に娘と寝ちゃったら、気をきかせたのか何なのか、嫁様が試合30分前に起こしてくれました。寝ぼけ眼で試合を見ました。動き、よかったんじゃない? っていうか、そろそろ師匠は使わなくてもいいんでは?大黒で充分。

ホントにいるんだね。

「神風」と書いてある日の丸のTシャツを着た外人さんから「東京タワーは何処だ?」と声をかけられました。 目の前だっつうの。

っていうかね。

お父さんが一生懸命格好よくしようと思ってるんだから、せめて、試着の時には付き合ってください(T_T)自分の服の時には「かわいい?」だの「似合う?」だの聞いてくるくせに・・・もう少し、興味持てよ(-_-;) 6/27追記 思い出した。嫁様と娘はお揃いのTしゃ…

クールビズ=ホットオフィス

J Pressでスーツを買いました。ばらばらな体型なので、上下を別々にお願いしたら2週間もかかるらしい。まいいか。盛夏用のスーツは持っていなかったし。もう一着、バーゲンで欲しいなぁ。 6月に入ってウチもクールビズとか打ち出してるんだけど・・・事務…

たまには良いじゃない。

会社の先輩で「ねぇさん」と呼ばれる人から「カラオケ行くよっ!」とお誘いが。お断りするわけも無く、平均年齢35でカラオケへ。 ・・・ねぇさん凄いよ。初めて見たよ、カラオケで「青いスタシオン」歌う人。泣いちゃうかと思った、俺の青春が甦る(爆)。…

もう一週間も経つのね・・・

ドイツ行き決定!・・・盛り上がりに欠けましたね。なんかこう「すんなり」決まった、というか。 すごい疑問なんですけれど、日本代表って「強い」んですか?前にも書いたけれど、薄氷を踏む思いだとか、焦燥感だとか、そういったものがTVで見ている側には…

削減、というけれど・・・

「省庁のITシステム運用費、950億円削減可能が判明」したそうですが・・・公共の仕事が多いぬきにはイマイチ納得のいかないところが。 某〒公社の入札なんて、イニシャライズの機器費用は定価の「半値8掛け5割引*1」が相場だそうな。って売って意味あ…

すいません、明日書きます。 いやもう、1週間分・・・ って誰に謝ってるんだ俺。

日本代表のFWは「人数合わせ」にしかすぎないのか?

何故、あのフリーの場面で打たないのか、打てないのか柳沢敦。 結局、ジーコの意図するところを実現し実行できる選手は鹿にしかいないのか?ジーコ本人も言う通り、もっと点差が開いてもよかった試合。何故あれほどバーレーンが攻めてこなかったのはともかく…

都の購入基準

仕事で東京都立日比谷図書館へ。 しかしまぁ、いろんな本があるもんですね。仕事の合間に「ゼンリンの住宅地図」や「首都圏高校案内」を見て「俺の通った小学校*1無くなってる・・・」とか「うわ市立に抜かされてる・・・」とか・・・ CDの貸出しもおこなっ…

願わくば勝利を。

え?小野伸二骨折? サッカーマガジンで、武智幸徳さんが2/9にぬきが書いたことを丁寧に書いてくれました*1。 あと3試合。8年前の閉塞感と違い「でれるんじゃないか?」と思ってる人が多いんだろうなぁ。 北朝鮮には各チーム勝てるとしてイラン10、日本…

買っちゃった

SONYのNETWORK WALKMAN・・・ミッドナイトブラック、Webで注文してたヤツが今日届きました。ヤベ、かっちょえー! これから設定するかな。

ウチの娘の言うことにゃ

6月。今月から、幼稚園のプールが始まるそうな。 娘「プールはねぇ、おっきーんだよ。子供たちが入れるくらい」 ・・・娘よ、当たり前ではないか。 救急車を見て一言。 ぬ「救急車ってどんな人が乗るのか、知ってる?」 娘「知ってるよぉ、怪我した人でしょ…