2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ACLグループリーグ第4節 上海申花

で、とんぼ返りで後半からテレビ観戦。現地の皆様、お疲れ様でした。あれじゃ疲れも倍増するわな。川崎の全南戦と比べると、なんと人の動きの緩慢なことか。足元へのボールが多く、引いた相手に打開策が見出せないのはむしろ去年よりも悪化してるような気が…

仙台へ

リクルータ活動の一環で、仙台に。 いつの間にか、JR東日本の電車が全席禁煙*1になっていて、とても厳しい1時間15分。てか、新幹線ホームの喫煙所狭っおじさんがぎゅうぎゅう詰。むしろ加齢臭で病気になりそう。中に入る勇気はありませんでした。人事1人…

ファンタジーサッカー第7節結果

GK 南雄太 柏 2fp DF 古賀正紘 柏 -5fp DF 増川隆洋 名古屋 9fp×2 DF 竹内彬 名古屋 1fp MF 坂本将貴 新潟 9fp MF 田中隼磨 横浜FM 12fp MF 鈴木啓太 浦和 2fp MF 山口慶 名古屋 5fp MF 水野晃樹 千葉 10fp FW 永井雄一郎 浦和 4fp FW 矢野貴章 新潟 4fp62fp…

んで二次会

『力の蔵』を19時から予約し、埼スタツアー二次会。って試合を最後まで見てたら間に合わないので、終了2分前に退出。武蔵浦和着が18時45分。嫁様・娘も含め、バラバラと集合し、宴会スタート。相変わらず店の中は赤い。「ここじゃ青い服着て来れない…

埼スタちょっといい話。

卒園・入学と春の大イベントが重なっていた我が娘は、今年初観戦。いつもの席で嫁様と二人でしたが、前半終了間際にトイレへ。すると、ちょっと離れた席の方から「これ娘さんですよね?差し上げます」と、去年のガンバ戦での写真をいただきました。中には試…

川崎戦

リーグ久しぶりのホーム参戦が、おれ企画の「浦和vs親会社」に。一応、事前注意として「青い服は着てくるな!」と伝えておきましたが、指定席は青サポの真上、メインアッパーアウェイ寄り(笑)。「ここなら青い服でもいいじゃないですか!」とは川崎サポの…

おっさんになったなぁと思うこと。

タクシーの運ちゃんと天気の話をしながら帰ってくること。マル秘情報が入ってくること。知らない人からも声をかけられること。勢いがなくなったこと。愚痴が多くなったこと。後輩の指導を考え始めたこと。将来を考え始めたこと。 それでもまだ、覚悟が決めら…

ファンタジーサッカー第6節結果

GK 川島永嗣 川崎F 9fp DF 古賀正紘 柏 3fp×2 DF 増川隆洋 名古屋 7fp DF 竹内彬 名古屋 5fp MF 村上和弘 川崎F 5fp MF 坂本将貴 新潟 4fp MF 田中隼磨 横浜FM 8fp MF 鈴木啓太 浦和 6fp MF 山口慶 名古屋 5fp FW 永井雄一郎 浦和 5fp FW 矢野貴章 新潟 10fp…

今週はやる気をなくしていました。

柏戦

テレビ観戦のため、嫁様を起こしておくのに一苦労。永井の切り返してからのセンタリングも見事でしたが、シトンのヘディングもポジショニングがすごい。2点目のスルーもお見事でした。で、アウェイで2点先に獲るってやばい?と思っていたら、案の定後半ヘ…

なぜトレーナーとバトルしない?

ついてくる人だけでいいですよ。 エンペルト×メタモンでポッチャマが。いきなり「いあいぎり」と「なみのり」持ってるし。アンノーンを全制覇。進化しないアブソルを飼育中。

今週の備忘録

・ピアノの練習をしない娘を叱り付ける。たまにはお父さんも怖いところを見せ付けないと。 ・その娘、毎日楽しく登校中。曰く「幼稚園より楽しいよ」それは何より。火曜日*1、おばあちゃんに「明日友達が遊びに来てもいい?」って・・・勘弁してあげてくださ…

ファンタジーサッカー第6節・・・

そうだなぁ、福西は抜いちゃうでしょ、で、前節稼いだMF探してと。 あ、チーム編成かえるの面倒だし、やっぱり稼いでるヤツは残してと。 永井が落ちてきたからなぁ、FWは一人変えてと・・・ GK 川島永嗣 川崎F DF 古賀正紘 柏 DF 水本裕貴 千葉 DF 竹内…

ACLグループリーグ第3節 上海申花戦

久しぶりの埼スタ。会社を出た夕方はそんなにひどくなかったのに、美園から結構な雨。傘持って来てよかったよ。隣のおじさん*1も「午後半休」で臨戦態勢。4月から時短勤務になった嫁様も一度家に帰ってから*2合流。前半幾度となく訪れる決定機*3を外し、よ…

ファンタジーサッカー第5節結果

GK 川島永嗣 川崎F 4fp DF 古賀正紘 柏 9fp DF 水本裕貴 千葉 8fp DF 竹内彬 名古屋 4fp MF 福西崇史 F東京 2fp MF 村上和弘 川崎F 4fp MF 田中隼磨 横浜FM 5fp MF 鈴木啓太 浦和 5fp MF 水野晃樹 千葉 17fp FW 菅沼実 柏 4fp×2 FW 矢野貴章 新潟 5fpそれで…

入学式でございます。

今日は娘の入学式。有休貰って午後からの式に参加してきました。小学校に近づくと、すでに長蛇の列が。「え?受付並んでるのか?!」と思いきや「入学式」の看板をバックに写真を撮るために20組くらい並んでいたのだそうな。そこはパスして、受付へ進む。…

気分悪。

昨夜呑み過ぎて帰宅し、毛布一枚で寝たせいか、関節と喉と頭が痛い。これは風邪ですか?それはともかく、選挙に行ってきました。明日の入学式に備え、先走りで娘にランドセルを背負わせて、投票所=小学校へ。明日はきっと混むし、天気も悪そうなので、正門…

結婚パーティ

高校の同級生の結婚披露パーティに。去年入籍はしてたんだけど、お披露目されてない!ということで、パインズホテルの彩湖で少人数の宴会。最後の最後までゲームの内容も決まりませんでしたが、まぁそれとなく無事に終わりました。仲間内では最後の結婚、と…

ファンタジーサッカー第4節結果

GK 川島永嗣 川崎F 3fp DF 坪内秀介 神戸 0fp DF 水本裕貴 千葉 5fp DF 竹内彬 名古屋 8fp MF 福西崇史 F東京 4fp×2 MF 村上和弘 川崎F 3fp MF 鈴木啓太 浦和 5fp MF 水野晃樹 千葉 5fp MF 伊野波雅彦 F東京 4fp FW 永井雄一郎 浦和 4fp FW 菅沼実 柏 14fp59…