久しぶりの駒場・・・

・・・ったく、上大岡ってどこやねんっ!といいながら、3日間の研修*1が終わったので、速攻浦和駅に。ばあちゃんに連れて来て貰った娘と合流して、久しぶりの駒場へ。・・・そうなんだよね、バスだと渋滞にぶち当たるんだ、なんて思い出しましたよ。普通に行けば歩いても20分位で着く所が、車で30分かかるって・・・

娘がいるんで、今日はビール無し*2。ヤキソバとウーロン茶だけで頑張ってみる。平日の夜なのに、隣のおじさん夫婦も来ていました。あと、後ろにいるうるさい坊主とオヤジも*3

蒸し暑かったんで、持って来てくれたユニも後半まで着なかったんだけど、娘が「今日は着ないの?」と言ったので袋から引っ張り出してる最中に、2戦連発の達也のゴール!「相変わらず内舘好きだねぇ」なんておじさんと話していたら、ゴール前でショートパスがピタリと決まるんだもんなぁ。何が起こるかわからない。

全体的にまったりとした試合でしたね。なんだろう?埼スタでの開催が多くなって、ゴール裏が分散されている状態を思い出せない感じで進んじゃうんだよな。勝つには勝ったけど、なんだか、不完全燃焼な試合でした。優勝狙ってるチームとは思えないね。駒場の試合設定ももう少し考えた方がいいかも。

帰りは仕事帰りの嫁様と合流。一緒に帰りました。

*1:しかも公共には役に立たない研修でそんな遠くまで

*2:でもハーフタイムにタバコは吸う

*3:以前は親子4人で来てましたが、へりましたね