2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

環境、というお話

本日はお休み。我が家では木〜土はお習字教室。ばあちゃんが娘に練習させようと、2階に呼びに来た。え?いないけど・・・どうやら1階にもいないらしい。ちょっと慌てて探したところ、表の方から娘の話し声が。ん?よく聞くと、近所のおばあちゃんと立ち話…

最近のファンタジーサッカーとか

12節は神奈川固めで、13節は柏固めで、2週連続で「勝ちチーム」を選択できないとなると、そりゃ順位も下がるわけで。今期の昇格は難しくなってきました。てか自信も無くなってきたよ(´・ω・`)。 おまけにJ'sGoalの勝敗予想ゲームなんかJ1・J2両方ダメ…

日産の方の横浜戦

ピアノから速攻帰って、今回は娘と二人で埼スタ*1へ。てか、暑い。西日モロ当たり。開始10分で「日陰に行きたい」と娘ダウン。なので前半はほとんど見てませんがな。 後半からは日も少し翳り、アイスを食いながらご機嫌で観戦する娘・・・でしたが、やられち…

PTNA

このあたりのピアノ教室に通う坊ちゃん嬢ちゃんが集まって、ピアノの検定試験とでもいうのか、受けてきました。娘はこれで3回目。前回前々回と「ここ一番」のピアノを弾いた娘でしたが、今回は7月のコンクール用曲だったためか、練習不足のためか、最後の…

決勝トーナメント進出

「なまけもの」と挑発されたせいでしょうか?今日の伸二は走ってましたよ。得点シーンこそ無かったものの、バックスタンドからはすばらしい出来に見えました。前半の相馬からのクロスを打ち上げたのは残念の一言ですが、攻守にわたり動き回っていました。Poi…

*PAINT IT RED

相手は屈強なオージー。日曜日には来日し、コンディションも整えてきた。てかカズめぇ〜あんだけ褒めたのにぃ〜浦和丸裸!カズ古巣に情報漏えい? シドニーFCにキング魂注入!カズ、かつての戦友を表敬訪問 浦和ピンチ!?機密情報“カズカズ”漏れたさて、…

吉野家銀座3丁目店

パスタも喰ったし、蕎麦も先週食べたし、ラーメンはいつも通りだし。昼飯喰うものないなぁ・・・と思いながら銀座のど真ん中を歩いてたら、最近喰ってないものに出会った。で、牛丼大盛玉味噌汁。580円。あぁ懐かしい味でした。そんだけ〜。

おれ、殺される。

ハンマーでガツンと。キーボードが血だらけですよ。『占い師みすず(2)〜事件は運命の彼方に〜 「殺人犯は同級生!?元刑事刺殺事件に隠された9年前の驚愕の真実…タロット占いが暴く悲しい親子愛」』・・・なげぇよ。このドラマの中で殺人事件のあったマンショ…

名古屋戦

というわけで、昨日はヤマザキナビスコカップだった訳ですが(笑)、もちろんアウェイなのでテレビ観戦。現地ではともかく、テレビではとても動きが良く見えましたね。副音声で加藤・小倉・福田が「面白い試合」と言っていたのも頷けます。都築がかなりケアし…

おかしなこと

インサイダーになるのかな・・・社名が変わるそうな。親会社の名前が重箱に。ださっ! でも、もっと大事なこと*1があるらしい。 *1:バ課長の異動なんて目じゃねーぜ

嬉しいこと

今日は呑んで帰ってきました。お祝いです。バ課長が異動になります。月曜日付けで。とても気分がよろしい。

要注意

明日はカテゴリーが違うので、名古屋に行く方は注意が必要です。http://www.jsgoal.jp/club/nagoya/00048733.html

ポケモンセンター

DSliteが大量にありました 白黒青ピンク さすがに3台目はねぇ…

カズその2

女子アナ・J選手・登山家、自民が参院選向けスカウト作戦 2007年5月16日23時14分 自民党が夏の参院選に向け、スポーツ選手やキャスターなどに次々と立候補を呼びかけている。 無党派層の支持を取り込む狙いだが、背景には支持団体や地方組織の集票力が低下…

カズ

カズのことは好きでも嫌いでもない。ただただ、尊敬に値する。どこでプレーしようとも、どこまでも『カズ』『キング』であり続けようと己を磨き続けるのであろう、その姿に感動する。日本のフットボーラーの「アイコン」。 そんなカズに自民党が参議院比例代…

いい調子

GWの大会参加が出来なかったので、久しぶりに森下に。・・・またおっさんチームだ(笑 いつも通りいきなりヘロヘロで、水分補給がかなり急ピッチ。相対的に全体の運動量が落ちてきた頃に、1アシスト1ゴール。これは気持ちよかった。6月の大会に向けて、…

やってもーた

というわけで、前日呑みすぎの影響で12時までに起きられず、ファンサカの設定が出来なかったため、今節はポイントがつきません。

ちょっとした呑み会

名古屋に9月まで常駐する子達のためにちょっとした送別会を。GW前に声かけたら集まったのが20人弱。そんなに簡単に集まるなら、もっと呑み会やろーよー。ってか40前のおっさんに声かけさせるんじゃねーよー(笑珍しくねぇさんが2次会カラオケまでいて…

ファンタジーサッカー第10節結果

GK 川島永嗣 川崎F 5fp×2 DF 近藤直也 柏 9fp DF 蔵川洋平 柏 5fp DF 増嶋竜也 甲府 0fp MF 駒野友一 広島 5fp MF 坂本将貴 新潟 9fp MF 田中隼磨 横浜FM 8fp MF 藤田健 甲府 1fp MF 水野晃樹 千葉 8fp FW 永井雄一郎 浦和 1fp FW 菅沼実 柏 3fp59fp。こんな…

久しぶりの飲み会

こう見えても*1、大学生の頃、塾で講師のアルバイトをしていました。その頃、生徒だった奴らと久しぶりに呑みました。場所は中浦和一源*2。お互い30も超えてて、オレなんか40に近いのに、あぁ、その頃の雰囲気に戻りました。結婚してる奴もしてない奴も…

自分ちの事

シトンが終わったと思ったら、今度は伸二。オジェックってなんだか「ヘタな人」って感じがするなぁ。懲罰的な意味がないのなら「これからも大事な試合がある、ここで少し休んでもらいたい、大事な選手なんだから」って位のこと、言えばいいのに。内部事情な…

人んちのことはほっとけ。その2

7連敗ねぇ。あれだけの選手を揃えて、結果が出ないって、どんだけよ。むしろ、ラモスを辞めさせるための出来レースって感じに見えてしまう。読売が手を引き、東京に移り、それまでのサポーターは減り、中堅からJ2落ち。水戸には悪いけど、名前だけ見たら…

人んちのことはほっとけ。その1

古くは「六郷合戦」として多摩川(旧六郷川)の治水を願う神事であったが、寛永の頃に多数の死傷者が出たことで幕府から禁止令が出たため、明治に入るまでその歴史は途絶えていた。明治以降、地域の安全を願う地方行事として復活の機運が高まり、旧東京市と…

ルスツに行ってきました。

2日は休みを取って、ゆっくりたっぷり北海道ルスツリゾート*1に行ってきました。娘は北海道3回目か?飛行機にも慣れたもんです。 5月2日・・・到着 すごいね、施設が。室内メリーゴーランドあり、温水プールあり、遊園地あり、テニスコートあり、ゴルフ…

集団下校と水泳教室

新1年生は地域ごとに集団下校するんですよ、危ないから。4月中は先生がついてたらしいんだけど、ガキども曰く「今日から『みんな』が集まったら帰っていいって言われた」そうで、いや、みんなってどこまで???下校前に校門に集まってくる100人以上の…

メーデー

古い体質なのか、メーデーお休み*1なんですよ、うちの会社。なので、2日を休んじゃうとあっという間に9連荘の完成です。嫁様は仕事*2です。娘も学校*3です。昔、母親から「いい大人の男が平日フラフラしてるとそれだけで目立つ」と言われたからでしょうか…

ファンタジーサッカー第8節結果

GK 川島永嗣 川崎F 6fp×2 DF 蔵川洋平 柏 8fp DF 増川隆洋 名古屋 3fp DF 水本裕貴 千葉 8fp MF 坂本将貴 新潟 -6fp MF 田中隼磨 横浜FM 12fp MF 藤田健 甲府 8fp MF 山口慶 名古屋 2fp MF 水野晃樹 千葉 8fp FW 菅沼実 柏 8fp FW 矢野貴章 新潟 2fp65fp。な…