2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にユニクロ・・・

足が太い俺は、ジーンズをウエストで合わせると全然履けない。ピッチピチになっちゃう。今まではEDWINのストレートを腰履きで履いてたんだけど、もう何年だ?裾は滅茶苦茶切れてるし、いろんなところが解れて来てるし、そろそろってんで、新しいのを買…

っていうか、佐藤寿人。

広島のサッカーって好きだ。いや、今日勝たせてもらったからではなく、ユースを大事にし、育てて鍛えて、トップチームに送り込む。また、チームの戦術が一貫してるように見える。堅守。時折飛び出す矢のような攻撃。今日の試合の一本の矢は、ハットトリック…

凄い試合でしたね

日産vs瓦斯。目一杯の攻防で、ま、どっちの応援もしていないぬきとしては、十分楽しめました。しかし、ルーカス、大変なことになってましたねぇ・・・一日も早い回復を願っております。と、審判があそこで試合を止めたのは大正解。久々にいい仕事しました。

今朝の武蔵浦和

悔しかったかもしれないけれど、駅で高山君がご挨拶してました。

これでいいのか日本。

なんだろう、淡々と「自民党圧勝!」になってしまいましたが、あんなに独裁志向の強そうな、民主主義を根本から否定しそうな総理大臣に国政を任せてしまっていいのかね? だって、あの人、何もしていないじゃん。 確かに、北朝鮮から拉致されていた人達を「…

もう一丁

「エンタの神様」でくわばらおはらが切れまくってたけど、あれって、本当の心の叫びだと思う。だって、グラビアアイドルの方が面白いもん。若槻千夏*1、熊田曜子*2、MEGUMI*3・・・以前お笑い芸人が「SMAPにお笑いをやられちゃ住処がなくなる」的…

明日は総選挙

郵政民営化反対組が新党設立して、刺客だのなんだのに対抗しているけど、やっぱりねぇ、失敗だと思うよ。判官贔屓の好きな国民性だもの「私、小泉さんにいじめられてます」ってのを前面に押し出した方がよかったのではないかなと。明日の結果で、自民圧勝、…

なんだかとんでもなく、微妙な試合

主審の判定もまぁまぁ。文句があったとしてもそれは「許容範囲」でのお話。相手は残留争い中、新監督になって初めての試合。こちらはDFのメンツが揃わず*1久しぶりの昼の試合。なんか雰囲気が微妙。試合後のゴール裏のブーイングも拍手と混ざり、また、拍…

話は変わりますが。

「やずや」の「雪待にんにく卵黄」のCMが気になります。へぇ、あの娘「ユウキ」ちゃんと言うのですか。 え?もう8話もやってるの?!

もう語り尽くされていること。

試合会場で見るのとTVで見るのでは明らかにサッカーは印象が異なる。あの雰囲気を感じてしまえば、試合に対する姿勢も、おのずと変わってくるし。スタジアムでは全体*1を見渡せるのに対し、TVではやはりボールが中心になる。んじゃ、臨場感、という意味…