2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

首位の座へ

テレビ観戦。水曜日にシトンがハットしちゃったんで、Aコースはエライ羽目になってるなぁ・・・ 三都主と伸二のワンツーから達也の空振り⇒堀ノ内はお見事。あれだけ綺麗に決められたら誰もが納得するでしょう。2点目は達也の直撃*1を永井が頭で押し込む。…

DS解禁!

とっとこハム太郎のソフトを買ってきたので、娘に解禁しました。お約束は『1日30分まで』『ゲームをやったらピアノかお習字を必ずやる』『ゲームの途中でもおばあちゃんに呼ばれたらお手伝いする』 ・・・親がそんなことできないのに、子供に押し付ける。…

だからというわけじゃないけど。

夜、久しぶりにA課長・Mちゃん・ハマコと呑む。仲間はいいねぇ。何話したかは覚えてないけど、ハマコのメガネ姿だけが印象に・・・Mちゃんと二人で呑み屋を探しまくりましたが、給料日の金曜日の新橋でイケてる呑み屋が空いてるわけねー!ので結局白木屋…

ご無沙汰しております。

意味のない運用の教育を受けたために、取らざるを得なくなってしまったITIL Foundationの試験があったので、ちょっとお休みしてました。合格しましたよ。67点で*1。 *1:合格ラインは65点。こういう時、背面飛びをしてる俺の姿が脳裏に浮かぶ

新橋駅銀座口の謎

最近、気になっている事。 新橋と言えば「サラリーマンの町」である。朝は出勤のサラリーマンが群れを成して我先にと会社に駆け込み、夜は酔っ払ったサラリーマンがSL広場前の噴水のあたりでTVのインタビューを受ける。サラリーマンにあらずんば人にあら…

備忘録

8/2〜8/5 北海道旅行・・・初日はカニ料理*1。2日目はオプションで旭山動物園*2〜あさひかわラーメン村*3〜美瑛のパッチワークの路*4〜ファーム富田*5。3日目はレンタカー借りて、白い恋人パーク*6〜小樽水族館*7〜寿司を喰う*8。4日目は帰るだけ〜。帰っ…

ふっかぁっつ!

約1週間かけてパソコンが復旧しました。これでようやく「ポケモンだいすきクラブ」でプレートがゲットできるぞ!*1 しかし、顧客パソコンだったら大変なことだったね。データ量は多い*2し、メールは大事だし、SP下げちゃったからSP4から当て直しだし・…

ポケモンセンター

失意のうちに自出で客先に。約2時間話続け、HDケースを買うために営業と別れる。「そういやここポケモンセンター近かったよなぁ。シールでも買って行くか」…NintendoDSliteがあったので買いました。白。欲しい奴ぁポケモンセンタートウキョーに走れ!まだ…

我が家のパソコンがお逝きになりました(泣) 復旧の目処は立っておりません(泣) とりあえずHD外してデータの復旧を試みます(泣)

夏休み 札幌行ってきます

羽田空港にいます。これから搭乗!土曜までバカンス!