2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木って必要か?

代表戦、圧勝でしたね。8年前に苦戦したのが嘘のよう。 2月9日までこのままの調子で行ってもらいたいものです。 ところでTVを観ながら思ったこと。「鈴木(啓太ではなく)って必要か?」確かに2002年のW杯はすごかったかも。でもねぇ・・・ジーコ考…

やっぱりそうか・・・

今年のスケジュールが発表になりました。 今年こそ、とは思っていたんですが・・・やっぱりアウェイでした>誕生日 ご存知の方もいると思いますが、浦和のホームゲームでは試合当日誕生日の人をハーフタイムに紹介するというサービスが有ります(要予約)。…

いいコトといやなコト

まずはいいコト。 ペイトリオッツが2年連続でSuperBowlに駒を進めました! が、AFCチャンピオンの記念グッズ・・・ダサ。とくにキャップが。パーカーならOKかも知れんが、白の帽子っていただけない。なんかこう、ゲートボールやってるおじいちゃんの匂…

新ユニフォーム

出ました浦和の今シーズンのユニフォーム!NIKE!vodafone!まさにManchester・U! ・・・って微妙。 浦議 http://www.uragi.com/ さんでは「☆」で揉めてますが、なんかこう、NIKEってどうなのよ。 そりゃね『浦和ほど、熱くなれることはあるか。』って煽っ…

あと二つ!

ぬきはJが好きなんですが、シーズンが終わるとNFLに移行します。毎年2月の第一月曜日(または1月の最終月曜日)は会社を休んで朝からTVに釘付け。 以前はJETSでその次はダン・マリーノのDolphinsだったのですが、95年くらいからPatriots。 あの昔懐かしいボ…

山瀬・・・

好きにしてもいいよ。だって君が決めたんだから。 ただわかって欲しいのは、どれだけの人が君に期待していたかだ。 俺たちは評価している、いや評価して「いた」。もしかしたら、ブーイングも出ないかもしれないね。 完全無視かも。

俺ってそんなにエライのか?

異動したばかりの部署で「主任」扱いされて、 しかも「売上が少ないから何とかしよう」ってな議題で話が始まってもねぇ。 ぬきは今までSEでしかなく、営業行為も営業事務も営業用語も全くわからんのに どうしたらいいと思う、って振られてもねぇ。 そんな…

今年二度目の初詣

栃木県の大平山神社って毎年二年参りしていた神社に今年二度目の初詣。 # 初回はもちろん調神社。 ここに来ないと「年が明けた」って気がしない。 娘と嫁様と義父と4人でちょっとしたドライブ気分。 ここ、結構オススメです。 帰りに佐野のアウトレットモー…

ついに異動

ヤバイ 今度の課長はプロトコルが合わなそうな予感。 出来れば最新型の犬の散歩紐(リード?)みたいに、 伸縮自在でいいところでストップかけるような そんな扱い方をしていただければ、ぬきとしては幸いですが。 直行直帰は禁止?朝は必ず顔見せろ? 多分…

娘との付き合い方

同居している嫁様の義父が「耳の聞こえが悪い」らしく、病院に行くことに。 Double Income One Kidでますおさんな我が家では、誰かが義父についていくと 必ず誰かが娘の世話をしなければならない。 ということで私がサボるじゃない、会社を休むことに。 # 嫁…

要は尊敬できるか出来ないか。

会社、というかおいらの部署だけ皺寄せを喰ってる。 本部の統合&分割が昨年8月、で結果も出せないまま1月になって合併。 400人強の大所帯に。 えーぎょーとSEを一緒くたにして連携をより強化する? 本部を分割した人間の「責任」はどこにいったのや…

明日から会社

こんな時間だけど明日は早く行かんとね。 ウチの会社等級が上がると「フレックス」扱いになるんだけど、 さすがに年明けはありがたい社長のご挨拶があるので、ま定時に出社。 おいらの苦手なもの、梅干・節約・満員電車・勉強・早起き。 # ダメ人間・・・ さ…

新年麻雀&呑み会

いつも思う事ながら、昔からの友達ってのはいい。 言いたい事も言えるし、言わなくてもわかってるし。 なにより昔話で笑えること、今の悩みも話せること、そしていつも通りの安心感。 A・J・T・Zこいつら特にそう。アホばっかりだし。 麻雀のあとの呑み…

始めてみました。

明けましておめでとうございます。ま、誰も来るわけが無い。 出来たてですから。通知もしてない。自己満足の世界。# って書いてると暗いな、これ。本日から頑張って書いて行こうかなと。よろしくお願いします。