本当にいい娘なんですよ。

俺が批判的だった仕事の進め方をしやがる他部署の課長の案件が一段落したので、支援をしていたお嬢様お2人をご接待。緊急の呼び出しにも関らず、しかも遅い時間に、30代のオッサンが3人*1も参戦。楽しい呑み会でございました。実際一生懸命やってるよ、彼女達は。行きつ戻りつだったりするけど、仕事を懸命に、的確にこなし、我が案件のように、マジメに取り組み、己の担当だけでなく、他に与える影響も鑑み、本当年下だけど尊敬に値するよ。
女の子だから見方が甘いんじゃという反論は一切聞かん。可愛いからだろ!っていうのも同様。
ま、彼女らが計算だとしても、それはそれで甘んじて受けますわ。だって遊んでくれるんだもん。

*1:「なんでこっち側は誰もいないんじゃ!」とはネットワーク担当のお嬢様の談