灰皿事件に関して

まず怪我をされた、番茶庭園様、東京ヴェルディ1969星見様、警察官の3人の方の一日も早い回復を願ってやみません。

こっからが本題。
東京サポータよ、浦和相手にやってみな。鹿や横浜相手にやってみな。多勢に無勢。ということだろ?柏vs名古屋の件とは違って、一方的に瓦斯が悪い。

名も知れぬ、東京のブロガー達が、反省を述べていたり、再発を防ごうと書いていますが、一番有名で「頭領」*1とも言うべきこの御仁が七夕だ、橋本だとベロ出して画像のっけてるのにはガッカリ。さらに東京のオフィシャルには怒りすら覚えます。

今回の加害者は、これまで調べた範囲ではクラブと交流のある人に友人知人がおりません。FC東京ファンのみなさまが増え、すべての方とコミュニケーションをとることは不可能となっております。警備体制にも限界があります。

だから何?浦和でクラブとコミュニケーションを取ってる人なんて、そうそういないと思うけれど。猛省を望みます。

で、もう一丁。こんなん言われてました。

そういえば試合前にまた馬鹿なことをやらかした奴がいるようで。

盛り上がれば何をやってもいいんですかね。

これが「浦和化」ですよ、まさに。

自分のやったことがクラブにどんな迷惑をかけるか、考えが及ばないんでしょうね。

こういう輩には二度と東京のゴール裏に戻って来て欲しくないものです。

自浄したい、というのはわかったけれど、わざわざ浦和を出すな。

*1:例え本人にそのつもりがなかったとしてもだ