ポケモンスタンプラリー

日暮里駅で今年のポケモンスタンプラリーのチラシをゲットだぜっ!
ってまぁそれはいいんだけれど。すごい疑問なんですが、いろんな駅に散らばっているポケモン達、一体どうやって決めているのでしょうか?いや、いいんですよ、娘の大好きな「マイナン」が地元の駅に来た*1から。
「それでは2005年度のポケモンを抽選いたします。各駅長さんはくじ引き願います」「A駅さんがホウオウ引きましたね」「ウチは去年ピカチュウでしたから、警備に人が割かれて困りましたよ」「いいじゃないですか、ウチなんか○○で乗降客に変化*2なんかありませんでしたよ」とまあ、こんな感じの悲喜こもごもな会話があるのでしょうか?
え?セブンイレブンでもやってるの?!

※この日記は7/31に書いています。

*1:去年は桜木町まで行きました。あ、どこにもリンクがない。

*2:改札の外に出ないとスタンプは押せない