決勝トーナメント進出

「なまけもの」と挑発されたせいでしょうか?今日の伸二は走ってましたよ。得点シーンこそ無かったものの、バックスタンドからはすばらしい出来に見えました。前半の相馬からのクロスを打ち上げたのは残念の一言ですが、攻守にわたり動き回っていました。

Point seals Reds' passage to quarters

That opportunity fell to Shinji Ono in the 17th minute when the former Feyenoord midfielder was picked out close to goal by Tomoyuki Soma’s cross from the left, but the close-range volley looped over Clint Bolton’s crossbar.

誰?

その相馬も果敢に相手陣内深くまで持ち込み調子のよさが伝わってきました。

けれど
スタジアムの雰囲気で攻め続けているような錯覚に陥りましたが、むしろシドニーのほうが攻め込んでいたのは否めません。本当に点獲られなくてよかった。

平日の夜に集まった4万5千人を騒然とさせたのは「12」のゴール裏とマッチコミッショナーチャン チンポ中華台北)でしょう。オーロラビジョンに映し出される「チンポ」の文字。あんなにでかい「チンポ」見たことありません。ちなみに「12」のコレオの画像ですが、ハーフタイムにバイトの兄ちゃんから声を掛けられ「あの、試合前の12、写メってたら貰えませんか?」とおねだりされました。「仕事しろよっ!」と言いつつも赤外線で送ってやる俺・・・いい人だ。

とにかく、次は9月。その頃にはチームコンディションも良くなっているでしょうし、達也も戻ってくるでしょうし、夢の続きが見れそうです。

シトンは次の試合、出場停止ですか?