ルスツに行ってきました。

2日は休みを取って、ゆっくりたっぷり北海道ルスツリゾート*1に行ってきました。娘は北海道3回目か?飛行機にも慣れたもんです。


5月2日・・・到着
すごいね、施設が。室内メリーゴーランドあり、温水プールあり、遊園地あり、テニスコートあり、ゴルフ場あり、GW限定のポケモンセンターあり、リゾートと銘打ってるだけのことはある。比較的山の中なので、まだ雪が残ってたりするのだけど、それもまた旅情が。夕食はバイキング形式のレストランへ。元を取ろうと思って*2喰いすぎました。でもうまかった。嫁様と娘は食後に温水プール→温泉風大浴場へ。休みじゃないので人が少ない。風呂もゆったり。


5月3日・・・コーヒーカップをなめるな
前日の雨もあがり、朝食後から遊園地へ。俺も娘もビビリ*3なので、嫁様が乗りたがるスリル系コースター*4には興味ナシ。娘のお気に入りは回転系でメリーゴーランドとコーヒーカップ*5。メリーゴーランドは嫁様と、コーヒーカップはオレと乗りました*6。近くには高校生の集団が。男女16人くらいかなぁ、男の子は結構キメてるし、女の子も可愛い子がいたし、楽しそうだなぁ、と見ていたところ、可愛い子のカップに一人無理矢理座ったキメボーイ(笑)が座りました・・・調子に乗って回し過ぎやがって降りる頃にはフラフラ。ありゃ危ないなぁ、と思っていたら、その直後にうちの娘と嫁様が乗った「ミュージックエキスプレス」なる乗り物*7でまた一緒に。乗り物の外から見てたんだけどそのキメボーイ(笑)が、乗り物の外に半身を乗り出している。乗り物が止まり、ちょうど俺の前で止まったキメボーイ(笑)、あろうことかゲボりやがった(爆)6歳児でも乗れる奴ですよ。カップ回して、遠心力味わって、相当キたんだろうなぁ。オレと嫁様大爆笑。いや、その前段を知ってるだけになおさらですよ。一生言われるんだろうなぁ、ゲボルスツってあだ名がついたりして。あれじゃ女の子は落とせませんよ。
夕方から温水プールで娘と水泳の特訓。嫁様はスライダーでコースターの憂さ晴らし。夕食は昨日の反省も踏まえ、パスタで軽く。娘とポケモンやってポッチャマをパールからダイヤモンドへ。ポッチャマ一気にポッタイシに。
・・・浦和引き分けかよっ!


5月4日・・・そして帰路
遊園地でアヒルレース見物。娘のぬいぐるみコレクションが増えました。ってどんだけコーヒーカップが好きなんじゃ!っつうくらい乗り倒し。ポケモン縁日でいくつか景品をゲットし、フワフワランドで遊び倒し、夕方バスで新千歳に向かい、寿司喰って、お土産買って*8・・・家に着いたのは0時過ぎ。なんのかんの言っても、娘と楽しく過ごす時間はプライスレス・・・でもないな、結構経費がかかるぞ(笑)。しかも寝ちゃうから重いし。
新千歳空港の搭乗口付近の喫煙所はエライ豪華。椅子があり、ゆったりとタバコを楽しめます。

とりあえず、今年のGWはこんな感じでしたよ。

*1:留寿都って漢字があるのは知らなかった

*2:お一人様4200円也

*3:っていうか、120cm以下はお断りが多かったぞ

*4:結構「有名な」奴がありましたよ、ハヤブサ系・立ったまま系・垂直落下系・・・

*5:ルスツではメリーカップ

*6:嫁様が弱いのと、調子に乗って回し過ぎるのでコントロール

*7:屋根がついてる傾斜のある円コースをグルグル廻る、途中でカバーがかかってくるジェットコースター入門編みたいな奴

*8:タイミング悪いIちゃんは搭乗口に入った頃メールしてきたので慌てて希望の品を探しました