名古屋戦

というわけで、昨日はヤマザキナビスコカップだった訳ですが(笑)、もちろんアウェイなのでテレビ観戦。現地ではともかく、テレビではとても動きが良く見えましたね。副音声で加藤・小倉・福田が「面白い試合」と言っていたのも頷けます。都築がかなりケアしてた様で、前半のシュートもよーく見てから弾く、後半のフリーキックも見極めて外にそらす、という感じで本田不発。「ブラジルの内舘(笑)」ことネネのヘディングと、シトンの落ち着いたゴールで勝利。シトンの楢崎との一対一が悔やまれますが、名古屋のDF*1がシトンの右肩を触って進路を変えさせたような感じですので、まぁ勝ったからいいか。現地で見てたら、そうはいかないだろうけど。

2位浮上はどうでもいいや。今週は水曜日に大一番が待ってますので、そっちに集中。ケディリ・上海と同様、縁起担いで同じルートで埼スタに行くか、午後半とって参戦するか、客先から直帰→着替えて出直しするか・・・悩みどころ。

え?シドニーもう来てるんかい!

*1:大森?米山?