久しぶりの飲み会

こう見えても*1、大学生の頃、塾で講師のアルバイトをしていました。その頃、生徒だった奴らと久しぶりに呑みました。場所は中浦和一源*2。お互い30も超えてて、オレなんか40に近いのに、あぁ、その頃の雰囲気に戻りました。結婚してる奴もしてない奴も、コドモがいる奴もいない奴も、そう、顔を会わせたらあの頃に戻ってしまうので。
いつも思うのは、オレは「後輩運」がいいなぁ、ってこと。人間的にもいい奴だらけだ。おっさんの話を聞いてくれて、いい気持ちにしてくれる。オレが楽しむように楽しませてくれる、それはちゃんと判ってるから、ホント、ありがたい。


だから


オレが言うことなんか、気にせずに、みんな自分の人生を生きるが良し。ありがとう、付き合ってくれて。付き合い続けてくれて。

*1:いや、見えないから

*2:また場末な・・・