自転車の練習

本当は、嫁様と二人で大宮ダイエーに行き「お預かり」してもらいたかったらしいのだが、生憎年末に改装のため全館閉店*1。代替案として彩湖公園に自転車の練習に行きました。・・・えぇ、まだ乗れません。ビビリなので、自分でスピード出すのが怖いんです。わかります。俺もそうだから。でもまぁ、ペダル外して、足で地面を蹴って、バランスは掴めて来たっぽい。背中を押してスピードつけてやると、少しは「乗っていられる」状態になったし。


周りを見渡すと、結構小さい子がバリバリ自転車を乗りこなしている。乗るのが楽しいから、ある意味暴走。そんな中、一組の親子が・・・
「てめぇ漕げっつってんだろがっ!」
「足つくんじゃねぇよっ!」
「待ってるこっちの身にもなってみろよっ!」
「漕げっ芝生越えても漕げよっ!」
・・・全部母親の叫び声です。しかも、風の強い公園の芝生に座ったまま、子供を金切り声で怒鳴りつけている。遊びに来てるんじゃないの???・・・なんか、悲しい気分になりました。


嫁様は、インラインスケートの方々に興味津々。帰りに北戸田ジャスコインラインスケートを見に行きました。レディースがなかったので買いませんでしたが、ヤツは買うつもりだ。確実に。

*1:つか復活するのか???