初詣パート2

毎年の事ながら、大平山神社へ初詣に。前にも書きましたが、以前は高校の仲間と2年参りをしてました。その前はボーイスカウトで大晦日にハイクをしてました。3連休最後の日*1なので、結構混むかと思っていましたが、東北道はスイスイ。1時間程度で到着。

・・・初めて聞きましたよ
「交通安全のお守りは品切れです」

仕方がないので、吸盤付きの交通安全お守りを。そして忘れちゃいけない、破魔矢。ここの破魔矢はかなりイケてる。矢筈もあるし、矢尻もえらい派手だし。

そして、メインイベントは山田屋でお食事。亀屋と2軒並んでいますが、亀屋って入ったことない(すいません)。山田屋の焼き鳥と玉子焼き、そして団子は最高。じいちゃんはこの団子を喰うために、毎年来るくらいだからね。

今年も良い年でありますように。

*1:つうか正月最後?