さいたまダービー

nemoty2006-09-10

娘が前々から行きたがってた*1んだけど、売り切れで仕方なく*2TV観戦。記憶に無い「アウェイ」での大旗が出たり、昨日の試合で上位陣がすべて勝った*3こともあり、気合の入る試合。啓太はカード、達也はベンチで、本日お休み。ってか、闘莉王・坪井・アレはかなりの勢いで気の毒*4だ。前半はU-Turn土田こと酒井のシュートを荒谷がファンブル*5したところをシトンがゴッチャン*6で1点。後半ロスタイムに永井のゴール*7で確定。後半の押せ押せの大宮を振り切ったのはヨシとして、相変わらず微妙な試合でした。

本当に優勝できるのか?

*1:「チケット取ってよ」ってかなりの浦和っ娘

*2:つかアッパーも開ければいいのに

*3:だから余計に大分での敗戦がこの後尾を引くような気がします

*4:山岸・長谷部はイエメン戦出てないしね

*5:つか顔面に当ててるし

*6:それでもあそこに詰めてるのがえらい

*7:光ったのはこの時間だけ