純粋なDFはいない。

金曜日に娘が熱を出したので、一人で埼スタへ。久しぶりに「House of Love」を聴きながら*1スタジアムに入る。メンバー紹介はケンタでビール*2を買いながら。

「む?シトンと啓太がいない?」

広島舐めきってるのか?と思ったら、怪我だそうで。つか、この二人いなくて大丈夫かいな、と思ってたら案の定、危うい展開に。前半開始直後は押してたのに、土俵際まで行っては押し戻され、いつの間にかいつも通りのずるずるした試合内容に。やっぱり、中盤の底でじっと我慢してくれるマケレレがいないと、安心してみてられない。ほら、闘莉王あがってっちゃうし。てかどうして前線の左でボール受けてる*3んだよ!なんておじさんに声をかけたら、いやぁ〜見事なゴール。達也の疲労が未だ回復しない中、確かに有効な手ですが、坪井まで上がってっちゃうのはどうなの?ウェズレイのゴールはさすがと言う感じ。山岸も目測を誤ったようです。
後半開始からポンテを入れてきましたが、永井の1トップ気味というか、引いてるし。「終わりかな・・・」と思った頃に山田のゴールが決まり、ヘロヘロながらもガンバに引き離されずにすみましたが。


シトンがいなければ、FWで点を取り辛いというか、どこからでも点を取っちゃうというか・・・たまにはガチガチのベストメンバーで試合を見たい*4ものです。

*1:長い道程の果てにあの曲を聴くと気合が入るし、縁起がいいし

*2:これもジンクスの一つ

*3:闘莉王は時々FWになる選手ですby上野さん(嫁からの情報)

*4:いつも以上にうまく機能しなかったりして