無理矢理はよくないと思う。

試験ネタ続きですいません。昔一緒だったホト部長*1が、CCIE取得者を増やす*2という使命に燃え、うちの若い娘さんをその候補に指名。
Ciscoルータ触ったこと無いんですけどいいですか?2年のうちに取るってCCNAも持ってないけどいいですか?そこの部署の若いの*3呼び出して、方針を聞く。

「で、ネットワーク商談回してくれるんならそっちでちゃんとフォローするんだよね?」「てゆーか、そんなにネットワーク商談あるの?」「ってゆーか、回すスキームあるの?」

回答は「すいません、勘弁してください」の一点張り。・・・予想はしてたけど、ホト部長のツッパシリですわ。とりあえず「NAとNPの途中までは基本だよ」「ホトには今年、来年で終わらせずに永続的にやらせるから」というT統括の言葉を信じながら*4、I嬢に頑張って貰うことに。

で、夜は呑みに。帰りにI嬢にお説教、つかアドバイスプライベートを頑張れ。

*1:わかる人だけわかればいいです

*2:全社的な取り組みらしい

*3:王子

*4:っていうか、そこに縋るしかなく