問題はやり方

郵政民営化法案が参議院で反対派によって否決→解散総選挙。小泉の危うさって、そういう「独裁政治」的な部分にあるような気が。まぁ、元々「森は喋りすぎでアホ」だから「外見のいい小泉*1」で延命を図ったんだから、「変人以上」の人間に国政を渡したことを気がつかずにいまさら反対!なんて声をあげても、無駄なものは無駄さ。反対派と分裂して選挙をやるらしいけれど、地方は大変だろうね。「自民党」を応援してきた人達は誰に投票すりゃいいんだ?ネームバリューのある有力議員は、地盤って強い力があるし、やらなくても身分は保証されるだろうけど、若手*2議員は血の涙では?


しかし、大仁田はやることが凄い。いや、やっていることが「変わらない」のが凄い。「小泉に会って決める」と言って会えなかったら、書面を置いてきたと言う。・・・これって、一昔前に「猪木と試合したい」と言って会えずに、書面で申し込むのと全く同じ。ま、そういう意味では国会*3ってプロレス的だ。

*1:って何処ら辺がいいかわかる人教えてください。

*2:つうか当選回数が少ない、または比例

*3:っていうか自民党