そういうの結構好き。

小渕優子って、自民党のアイドルっつうか、横浜銀蝿での岩井小百合っつうか、そんな感じがしていたんだけど、結構芯が通ってる。こういうの好き。「っていうかぁとうちゃん死んだからぁ地盤って言うの?継がなきゃいけないしぃ」みたいな感じで選挙に出てたのかと思ったら、結構やるじゃん。


んで、結構、いろんな所に「落下傘部隊」を入れて「改革はこっち!」と反対派駆逐を謀っている小泉さんだけど、どうもねぇ。都市部の人間にしてみりゃ、郵便さえしっかり配達してもらえればいい訳で局長さんや郵便局を生活の頼りにしているわけではない。逆に民営化することによって、公共のシステム受注に関して今まで以上に費用が得られない、という仕事上の懸念*1がある。改革派!と言ってはいるものの、「自民党を壊す」と言う意味での「改革」でしかなく、そういう意味では今度の選挙で自民党が大敗し、公明との連立でも過半数を維持できなければ「小泉流改革」は意味をなす、のではないかなぁと。


ここは踏ん張りどころかもね、岡田さん。

*1:実際公社化で商談自体が減ってきている