むさしの村

昔からラジオで宣伝していた「むさしの村ぁ〜♪」へ。朝からいって、4時間近くプール*1にいたら、日に焼ける焼ける(-_-;)。


でもまあ、久しぶりに光合成*2もしたし、娘も喜んでたし。


で、場末の温泉ホテルの宴会場みたいなところで、「ふしぎ星のふたご姫」のショーを。って嫁様と俺「なんじゃそりゃ???」って感じ。聞いたことないし。

会場の最後列には「機材」と読んでもおかしくないようなビデオカメラが三脚に立てられ10台近くが並んでいる。「あぁ、これはでかい頭の着ぐるみ着てる奴じゃなくって、女の子がやるんだな、だから『追っかけ』ヲタクが着てるんだな」と勝手に解釈してたら・・・デカ頭出てきたよ。

え?それを撮るの*3?意味が判らん。


ショーの最後は握手会なんだけど、その様子もカメラでバシャバシャ撮ってる。コスプレしてきてる女の子がいると、そりゃチョーシャッターチャンス*4


ヲタクって、何が基準なのかわからないけど、ハッキリ言います。


・・・怖ぇよ。

*1:あれだけ女性がいるとは・・・っていうか、子供と子供を産んだ人しかいなかったけど

*2:人前で裸になったの久しぶり(ハアト)

*3:撮ってる最中に、集音マイクに向かって聞くに堪えない言葉を囁いてやろうかと思いました

*4:どうみても子持ちではない、っつうかオメエの娘じゃねぇだろ