今年二度目の初詣

栃木県の大平山神社って毎年二年参りしていた神社に今年二度目の初詣。
# 初回はもちろん調神社


ここに来ないと「年が明けた」って気がしない。


娘と嫁様と義父と4人でちょっとしたドライブ気分。


ここ、結構オススメです。


帰りに佐野のアウトレットモールに寄ったのだが、じいちゃんは全く興味ないし、
かといってマスオなぬきとしては「娘を見ててね」と待たせるわけにもいかず。
娘は娘で、嫁様と買い物したい!と騒ぐし。
仕方ない、コーヒーでも飲んで待ってるか。って速攻、嫁様と娘が帰ってきて、
「だめだ、帰るって」


子供広場みたいなところで遊ぼうとした娘、
人見知り、根性なしが災いして、他の子と遊べなかったらしく、
っていうか、誰も居なくなってから遊ぼうとしたらしく、
# そんなん無理だって。
思い通りにならずに大泣きしてそそくさと帰ってきました。


娘よ。
頼むから車に乗った途端「まだ遊ぶっ」て泣くのはやめてくれ。
無理なんだから。


もっと強くなれ。