大人になったもんです

金曜の夜から、徹夜作業orz。しかも17時まで。荷物が重いので事務所に戻って、身軽になって、家に電話。娘に代わってもらう。そういえば、クリスマス会で幼稚園の友達が大挙して押しかけていたはず・・・等と思いながら

俺「あれ、お母さんは?」
娘「今ねぇ、みんなを送ってる」
俺「そうか。じゃお父さん、これからおうちに帰るから。」
娘「ほんと!」「で?」

俺「いや、あのだから、お母さんに伝えてよ」
娘「うん、わかったよ!」「で?」

・・・確かにさぁ、他に用事はないけどさぁ、「で?」はないだろ、「で?」は!


先週、6歳になったばかりなのに、こんなやり取りって・・・
でも、電話での会話がスムースになったことに驚く父でした。