幸せな街

nemoty2006-12-17


昨日の酔いと筋肉痛が取れてないのに、朝から*1レッズの優勝パレードのために県庁前に親子3人で。スタート地点は人がそれほど多くないし、ゴールに移動するのも楽なのだ。「ここがいいか・・・」と陣取った場所で、ふと振り返ったら、隣に幼稚園の同じクラス*2の男の子一家が(笑)。さらに義理の妹夫婦もタクシーで県庁前に乗り付ける*3という荒業を使い合流。

「ギドをこちらに向かせる事」「選手にこちらを向かせる事」と嫁様から厳命*4が下り、必死でドイツ語を思い出す俺。やべ、Dankeしか思い浮かばねぇ。

そうこうしてる間にパレードはコパトン*5に見送られて、レディア・レディ子の不労所得者を先頭にスタート。いやぁ、人が少ないと声が通るね。「レディア!」と叫ぶと、こちらに向かってポーズ*6までとってくれる。まこっちも目立つように娘を肩車してるんだけど。

県知事・市長の乗ったオープンカーが通り過ぎる際に何故か路線バスが。ま、ある意味いいタイミング。社長・GMの後に馬車に乗ったギドとゲルトが。レディアを呼び込んだ勢いで「Guido!Danke!」と叫ぶと、ちゃんとこっちを見てくれる!もうその後は娘も一緒に大声で「闘莉王!」「啓太!」「相馬!」「岡野!」「永井!」と呼ぶ呼ぶ。

・・・てか岡野と会話しちゃったよ、俺。

車列がはけた後、市役所前に行きましたが、大混雑のため、危険を察知して、家に引き上げました。

来年も、やりたいね。ACL王者として。

*1:嫁様は8時に出たかったらしいが、結局9時出発

*2:月曜日、幼稚園で先生が「昨日のパレード行った人」と聞いたところ4人もいたらしい。しかも先生もw

*3:理由:寝坊

*4:写真を撮るため

*5:パレードの後、写真を撮ってもらいました

*6:初めて見たよ、動いてるところ