お遊戯会

幼稚園最後のお遊戯会が。ビデオのベストポジションを獲る為に、7時半過ぎに幼稚園に並び、22番をゲット。先頭は4時半て。

まずは合奏。曲は「クシコシポスト」*1。娘の担当は木琴。うわ、娘、最前列ど真ん中*2。誰に似たのか、お辞儀がとぉ〜っても「お嬢様っぽい」(爆)

そして合唱。曲名忘れたけど、難しい歌、というか、親がとても考えさせられる歌を歌う。あれは「手」なのかねぇ、親を泣かせるための。

そして「アラジンと魔法のランプ」の劇。アラジン役とか、お姫様役とか、一人にしないんだね。ほかのクラスの劇なんて、お姫様9人。テンコ盛りですよ。ウチの娘は「街の娘」役でした。うん、これは何人出てきても、アリだよな。

・・・どこのうちの親もそう思うのだろうが、あえて親ばかになるなら、ウチの娘が一番上手でした。緊張で鼻の穴が広がってましたが(爆)

*1:運動会でよく聞く「チャンチャカチャンチャンチャーラッチャー」です

*2:曰く「去年の年長さんのリハーサル見て、目立つから木琴にしたのよぅ」