ACLグループリーグ第4節 上海申花

で、とんぼ返りで後半からテレビ観戦。現地の皆様、お疲れ様でした。あれじゃ疲れも倍増するわな。川崎の全南戦と比べると、なんと人の動きの緩慢なことか。足元へのボールが多く、引いた相手に打開策が見出せないのはむしろ去年よりも悪化してるような気がします。シドニーが勝ったお陰で首位は守りましたが、難しいグループになってしまいました。いや、自分で難しくしてるのか。

浦和:8:ケディリ(A):シドニー(H)
シドニー:7:上海(H):浦和(A)
ケディリ:6:浦和(H):上海(A)
上海(×):1:シドニー(A):ケディリ(H)
(左から勝点:5/9:5/23対戦)

上海は残り2試合負けと考えると、シドニー、ケディリが10、9まで伸ばしてきます。次のアウェイを勝って直接対決、引き分けでも・・・という皮算用が。が、ケディリはホームでえらく強いので、難しい話になるかも。しかも闘莉王・山田と出場停止ですから。FWもシトンがこのままだと点が取れる気がしません。のクセにバックアップが足りない。

川崎は引き分け2つで行けますから、ほぼ確定でしょう。5/23は大挙して埼スタに行きましょう。川崎の後塵を拝す、なんてシャレになりませんから。