川崎戦

リーグ久しぶりのホーム参戦が、おれ企画の「浦和vs親会社」に。一応、事前注意として「青い服は着てくるな!」と伝えておきましたが、指定席は青サポの真上、メインアッパーアウェイ寄り(笑)。「ここなら青い服でもいいじゃないですか!」とは川崎サポの若い衆*1。見る角度が変わると、埼スタも新鮮ですね。

前半ギチギチの拮抗した試合に、満足はしました。それこそ、今年一番のデキでは?闘莉王*2欠場の穴を堀之内が必死にフォローしてたし。でも負けは負け。少ないチャンスをしっかり握り締めた川崎に対して、浦和は堀之内の肉弾のみ。負け惜しみでなく、負けるならここ、って予感もしてたけど。だって、エンドが違う*3んだもの。ま、ここにも書いたとおり、今現在の順位なんて、あって無きが如し。それよりも久しぶりに見た後半バテない浦和に、今後の期待が膨らみました。

*1:親会社に勤める嫁様からは「愛社精神あるんだねぇ」と。

*2:意外にナイーブ?いや、怪我は深刻だな。

*3:いつもなら前半アウェイ側に攻める