ACLグループリーグ第3節 上海申花戦

久しぶりの埼スタ。会社を出た夕方はそんなにひどくなかったのに、美園から結構な雨。傘持って来てよかったよ。隣のおじさん*1も「午後半休」で臨戦態勢。4月から時短勤務になった嫁様も一度家に帰ってから*2合流。前半幾度となく訪れる決定機*3を外し、ようやくセットプレーから阿部の頭で先制。これが決勝点に。後半、なぜか勢いがついた上海にゴール前まで追い詰められる場面がしばしば。前半アレだけ倒れまくってたのは何だったんだ。すっきりしない勝ち方で勝ち点3ゲット。

確かに、直接対決の川崎*4よりも難しいシチュエーションだった気はするけどね。シドニーが4点差以上じゃないと逆転されないので、まぁよしとしますか。て、インドネシアは大雨で順延。プレッシャーかけてる、という意味ではいいかも。

*1:GW中の試合に出張がかぶってるらしい。「おふくろに死んでもらうかなぁ」てガキじゃないんだから(笑)

*2:娘もかなり行きたかったらしい。「お父さんからチケット貰って、連れてってよ!」・・・オレは?

*3:「今日は8点くらい取っといたほうがいいんじゃないの?」とは嫁様の談

*4:アウェイで強いな(笑)