無理を通せば道理引っ込む。

nemoty2007-03-30


木曜夕方、隣の課の若い衆が困っていた。明日までにサーバ一台、立てなきゃならないらしい。モノが来たのが昼過ぎ、パラメータはちゃんとしたものが、完全に揃ってないという。そんなん断れ、というわけにも行かず、そこの課長からもリーダーからもお願いされたので、お付き合い。徹夜でしたよ。別件で徹夜していた人たちにもアドバイス貰ったり、知ってる限りの薄い知識を披露して、なんとか、7時頃に終了。え?8時に出荷?ギリギリじゃん。


っていうか、無茶な案件は上司が無茶じゃないように仕向ける必要があるんじゃないのか?いくら構築がわからないから、とは言え、不完全なもの出すよりはマシだろう。ちゃんとコントロールしてもらいたいものです。