久しぶりにいい試合。

nemoty2006-05-07

「大丈夫、今日は勝つよ」という嫁様の言葉を背中に、一人で埼スタ*1。着いた途端に、声と声のぶつかり合い。いやぁ、やっぱりアウェイのサポーターが多いと、雰囲気が違うね。ゴール裏の試合前のコールも、バックスタンドから見てても気合が入ってたし*2

一点目の伸二のゴールはポンテとワシントンの得点みたいなもんだけど、あそこにゴリゴリ行く伸二は調子が戻ってきた感じ。二点目のワシントンのゴールは、昔の鹿島だったら考えられないような得点。ボールが動いている間はまるで猟犬のように相手選手を追い詰めていたチームだったと思うんだけど、明らかにDFの動きが「止まった」ね。しかも4人。三点目は後半開始直後で、タバコ吸ってたもんだから直接見れなかったんだけど、リプレイで確認。また見れた伸二の笑顔。あの調子でW杯も頑張ってもらいたいものです。最後のPKはちょっと厳しいかな、とも思いましたが・・・

とにかく、啓太の気合が違った。やっぱり中盤がしっかりすると、前も後も楽になるよ。今の浦和に欠かせないのは、鈴木啓太だと実感。所々、危ないシーンもあったけれど、鹿島の精度の低さ*3に助けられた感があり。また、残り15分くらいで選手を交代させてもいいんじゃないか?という気もするし、一人目の交代が内館なのはどうなのよ*4、という気もするし。最後の方の相馬のドリブルは○。ナビスコに向けて調子を上げてください。


あ、そうそう、もちろん勝ちパンツでしたよ。凄い勝率になってます。

*1:娘は風邪気味、嫁様は雨模様の天気で日和りやがった

*2:なにせ、声を出す前の息を吸う仕草まで見えるってのが凄い

*3:ということは、鈴木とか柳沢とかいい選手なのか?

*4:隣のおじさんは「予想通り」だというが、もちろん呆れてたけど