にっきふう。

5月6日(はれ)
今日は夕方から、むすめと2人でべっしょぬま公えんに行きました。すなばで山を作ったり、ブランコにのったり、すべりだいであそんだりしました。うちのむすめはびびりなので、1人であそべるやつがすきです。だから、じゅんばんをまつターザンみたいなのりものはのりません。天きがわるくなってきたので、かえりましたが、とちゅうにぼくより大きなてつぼうがありました。むすめにいいところを見せたくて、できるかどうかわからなかったけれど、さか上がりをしました。そしたらできたました。ぼくもむすめもびっくりしました。となりのもっと高いてつぼうで、ぶらぶらしていたアベックも「こんなうんどうできなそうなおっさんができるなんて」とおどろいていました。親のいげんがたもてて、とってもよかったです。


でも、蹴り上げた時に、左足の脹脛が攣ったのは、内緒だ。