キレる

久しぶりに商談で客先に。営業のねぇちゃんと一緒。
「ぬきさん、今日は私熱があるんですよ」「だったら二時間くらい汗かいてから行こうか?」等とセクハラ発言を繰り返しながら到着。

客A「ここから長崎までVPNを張りたいんですよ」
ぬ「でしたらNTTかなんかのサービス使いますか?」
客A「いやインターネットVPNでお願いします」
ぬ「エンドユーザーさんのセキュリティポリシーはお考えですか?」
客A「いやまだ総務の人とそうしましょうって決めただけだから」
ぬ「ネットワーク管理の方とは会話されました?」
客A「関係ないでしょう?だってルータ置けばいいだけなんですから」
ぬ「そうはいきませんよ。ルーティングとか考えないと中まで入れませんよ」
客A「え?そうなの?でもNTTが儲かるだけじゃないですか!」
ぬ「(ウチだって儲からねぇよ)そうですね。でも安全性考えたら閉域網を別に引いたほうが・・・」
客A「ええ面倒でしょう?だったらインターネットVPNで・・・」

以下1時間繰り返し(-_-;)

「ぬきさんがいつ切れるかと思って私冷や汗かいてましたよ。熱下がっちゃった」とは営業ねぇちゃんの感想。

ったく、VPNを調べてから話しろ。
http://e-words.jp/w/VPN.html