人の子の親として

ウチの愛娘は幼稚園に通っている。本日は子供たちの作った作品発表会があって、幼稚園に見に行きました。
自分では「俺は子供好きだぜ!」と思っていたけれど、自分に子供が出来て4年、自分の子供以上に可愛い子供はいない、なんて思ってる。
# ま、本当に「カワイイ」子供もいるんだけどさ。
親と子供でごった返す園内。お友達と会って、楽しそうに笑顔を見せている我が愛娘。これから成長し、どれだけの笑顔を振りまくのだろう。

愛知安城市の殺人事件、本当に心が痛みます。11ヶ月って親としたら本当に楽しくなってきた時じゃないか。子供の将来に思いをはせ、日々の成長に喜び、初めての誕生日を心待ちにしている時じゃないか。他人事ながら涙が出てきそうです。

奴等は絶対に「誰でもいい」わけじゃない。自分より弱いものを狙っている。「ヤ」がそんな奴等に刺された事があるか?大人の男がいない平日の午前中、奴は狙っていたんだ。自分の欲望を満たせる場所を。

許せない。

我が家も近くのイトーヨーカドーに行きます。ウチの娘も「子供ひろば」が大好きです。子供が笑顔で遊ぶ場所、楽しむ場所。
それがあんな馬鹿のために、愚か者のために汚されるのは嘆かわしいことです。

目を光らせよう。すべての子供たちが明るく成長できるように。怪しいものが近寄らないように。これ以上の悲劇が起こらないように。

青山翔馬くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。