責任感、持てよ。

休むな、とも言わないけどさ、もう少し責任感もてねぇかなぁ?情報共有してないから、誰も君の仕事わからないんだよ。わからないままにしておく、リーダーもどうかと思うけどね。君のおかげで、いろんなところからとばっちり喰らってます。
「ぬき、オマエん所ダメだな、なんで若いの一人で商談やらせてるんだ?」「ぬきさん、私が納品しに行っちゃいましたよ」「ぬきさん、あのサーバどうするんですか、案はあるのに誰に言ったらいいですか?」・・・なんで俺が頭下げてんの?
全部知っとけ、とは言わないけどさ、もう少し回りに気を配れよ。俺より前にクラス上がってんだろ?「主任会議」出てるから、主任なんだってワケじゃないぜ。
若い衆のフォローも、展開の実行も、自分の失敗の言い訳も、全部人任せかい?・・・ちっとは自分の言葉で喋れや。

怒りおさまらず。