もう一週間も経つのね・・・

ドイツ行き決定!

・・・盛り上がりに欠けましたね。なんかこう「すんなり」決まった、というか。
すごい疑問なんですけれど、日本代表って「強い」んですか?前にも書いたけれど、薄氷を踏む思いだとか、焦燥感だとか、そういったものがTVで見ている側には皆無になったような気がするんです。
安定しているわけではないし、爆発力があるわけで無し。淡々と試合をおこない、淡々と勝つ。力んで見ていなくても、するするっと抜け出してしまう。ドーハ・ジョホールバルと印象が強すぎるからなのでしょうか?「サポーターを必要としていない」というのも、判るような気がします。目には見えないけれど、本当に「強く」なったのかもしれません。例えFWが点を取らなくても、アジアレベルでは、ね。
ぬきとしては、久保竜彦の復活を強く望みます。久保竜彦大久保嘉人のツートップ?いいねぇ。燃えるものが有ります。この2人なら、国内の試合でも盛り上げてくれる*1でしょう。
ってワールドユース見てたら、相変わらず平山相太はモサモサ動いてるし。今後の日本代表FWはいったいどうなるんでしょうか?

相変わらず俺の文章は脈絡がないなぁ。

*1:ミーハーな「ファン」がいるうちはダメか?