たまには良いじゃない。

会社の先輩で「ねぇさん」と呼ばれる人から「カラオケ行くよっ!」とお誘いが。お断りするわけも無く、平均年齢35でカラオケへ。
・・・ねぇさん凄いよ。初めて見たよ、カラオケで「青いスタシオン」歌う人。泣いちゃうかと思った、俺の青春が甦る(爆)。ま、全体的に懐かしい曲*1ばかり熱唱する中年手前組。若い衆が聞いても絶対わからない曲ばかりで、大盛り上がりでした。
一次会がカラオケで、二次会居酒屋、三次会も居酒屋。途中から合流したり、脱落したりだったけど、最後まで参加したのは俺だけ。ま、若い娘ともお話したし。おぢさんに付き合ってくれてありがとう(T_T)。
二次会で濃ぃい話をかなり聞いたけれど、ぬきが中途入社する前の話。以前若い衆から、「ウチの会社でそんなバカな女いませんよ。そういうのは中小の若い娘だけです。」とか注意されたけど・・・やっぱりいるにはいるんだよねぇ。
なんとなく、娘の将来を心配してしまう、夜でした。

*1:ナツメロとは言いたくないけど・・・え、20年前の曲?!